ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-05-15 17:23 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
靖国で逢おう。

なんて台詞は吐いてはいませんが、遊んでいた僧キャラの最後の姿。
もともと僧兵で、密教に転向したばかりでした。
レベルは60にもなっていません。

Nol11051301.jpg

でね、このキャラ。
ちょっと色っぽいでしょ。
衣装が衣装と言うのもあるんですけど、実はキャラメイキングの段階で、プロポーションにものすごくこだわったんです。
身長とスリーサイズのバランスを見て、肉体感・立体感を出せるよう手間をかけて調整しました。

これにはいくつかの組み合わせを編み出していて、そのうちの一つがこちら。
画像の僧もこの内容でした。

無題

高さの中心から1/5程度低め、幅の中心から1/5程度太め。
これからお遊びでキャラを作ってみようと思っている方は、まあちょっと試してみてください。
海賊の軽装とか薄手の装備をしたときに、結構ウシシに感じるんじゃないかと思います。

で、今回の新キャラは僧のプロポーションに加え、顔と髪型も引き継がせます。
声はちょっと迷って変えてみました。
「おーととい来なッ!」の江戸っ子系。

初期設定を名前をちょいちょいと決めて、早速隠れ里に。
初期振りは耐久・知力・魅力に振り分けています。
誕生日はもちろん、キャラを作ったその当日。
こうするだけで1年に1度しかもらえない、御蔵番の倉庫枠10を手に入れられますものね。

Nol11051502.jpg

しばらくぶりに隠れ里にきました。
隠れ里は特定の地域を表記してはいませんが、波多野秀治が治めた丹波(京都と兵庫の県境)の国です。

隠れ里の神社には京都・吉田神社の神官、吉田兼見がつっ立っていて、このご先祖様であります吉田兼好は「丹波に出雲(現在の出雲大神宮)なるところあり」と徒然草に残してもいます。
こういった状況から察するに、隠れ里とは現在の京都府亀岡市付近なのかも知れません。

Nol11051504.jpg

しかしまーレベル1というのも、隠れ里の中を移動するだけで一苦労します。
寄合所に挨拶を済ませて、早速ねずみを倒してこいとのこと。
でもねずみを倒す前に、受けておきたいクエストがあります。

Nol11051506.jpg

みんなのアイドル、うっかり五平さん。
話しかけると偶発的にお願いをしてきます。
寺のそばに居る、しっかり店主さんのところにお使いにいくだけなんですが、これで首装備をもらえます。
この他クイズに答えると回復薬をくれる質問爺というのもいて、序盤戦が楽になりますからもらっておきましょう。

Nol11051533.jpg

さーて、ねずみと戦ってきましょうか。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/384-87773963
