ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-05-03 04:47 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
そうだ評定クエストを遊ぼうと、いそいそと着替えていましたら、移籍先のプレイヤーの方から

「こんなのあなたじゃないっ><あなたを取り戻して;;」

といった主旨の対話をいただきました。

どうも僕の、普段の本職装備をご覧になったのは初めてのご様子で、僕は移籍先の方とは合戦場でしかまともにお会いしたことがありませんから、僕=羽付きくまヘルメット+甲冑のいんちき鉄砲さもと見るのも無理はなく、ここではそれが通り相場にもなっているようです。

Nol11050376.jpg

写真はけいおんなエレキ姐さんではありません。
調子をこいて斬られているだけです。

合戦場でこんな格好をしているのには訳がありまして、言い訳がましいとも思うんですけど、移籍先はもとより合戦で戦っている相手のプレイヤーの方に、変な誤解を持たれるのも本意ではないので、僕の合戦用装備のことでも書いてみます。

ぶっちゃけ、この格好はネタですか?と言われれば、ネタです。

ただ僕を見た皆さんが思っているネタとは見た目の意味でしょうし、僕がネタだと答える内容とは装備品のステータスのこと。
この装備は防衛と戦闘ついて、なけなしの脳みそをはたいて作ったものなんですね。

このゲームでそれぞれの職業には、それぞれ見合った武器というものがあります。
僕の本職では、鉄砲はまず使われることのない武器なんですけれど、こと合戦の防衛において、これほど有用な武器もありません。
当てかたがわかれば、特に後陣防衛で絶大な威力を発揮してくれます。

遠くから駆けてくる囮を含んだ武将攻略の一群から、7体構成の武将徒党を探し出して、そのうちの一人に当てて止めさえすれば、残りはNPCまかせで防衛ができてしまいますものね。

なので僕は、合戦場で鉄砲を持つ前提で、技能セットと装備品のステータスを試行錯誤して、でき上がった装備品には鉄砲を持たせてもバランスの取れた格好になるよう、仕立て直したものを着ています。
色もちゃんと検討して染めまして、細かく仕上げたつもりです。

また鉄砲にはもともと視覚効果がついてたんですけど、ターゲットできない場所から丸見えになってしまい隠れるのに都合が悪いので、視覚効果がつかない白羽飾り鉄砲に仕立て直してしまいました。

Nol11050334.jpg

防衛として合戦に出る=戦闘は対人がメインですから、相手のプレイヤーの方に失礼がないようにもしているつもり。
見た目でだまされたと思っても、それは合戦初心者の僕が生き残るための、初手のミスを誘う工夫とお受け取りください。

さて、鉄砲をまず使うことがない僕の本職。
武器の種類に依存しない攻撃ができる、ちょっと変わった特性があります。
その攻撃は術攻撃と近接物理攻撃で、近接にいたっては当たると生命力のほか気合まで削いでしまうのが特徴の、相手にとってはいやらしい内容。
鉄砲を持ったまま出せます。

Nol110503116.jpg

これらの攻撃の威力は知力に依存しているんですが、鉄砲は基本的に付与をつけることができません。
なので鉄砲を持つと、付与がつかない分だけ攻撃の威力は下がる、ということになります。

が、もし僕が持っている鉄砲に、知力が40ばかり付与されているんだとしたら、どうでしょうか。



防衛と戦闘、僕なりにまじめに考えて作ってるんですよ;;


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/374-c9886583
