ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-05-02 02:09 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
憂いを帯びた、その瞳の先には・・・

Nol11050202.jpg

撃たれて落馬した、相手のプレイヤーさん。

Nol11050100.jpg

もっとも僕は外してしまって、お隣の狙撃手さんに当てていただきました。
所属勢力は違うんですけど、腕の立つ方で色々勉強させていただいてます。

Nol11050101.jpg

馬を失い、徒歩で逃げていく相手を、猛然と追いかけていく味方のプレイヤーさん。
この後どうなったのかは、ご想像にお任せします。

でね。
合戦の新要素の伏軍武将、良い写真が撮れました。

Nol11050103.jpg

伏軍武将の全体。
中央にLV55の後陣武将、そのわきに副将(男忍者)2隊、その周りを8隊の兵士(女忍者)が囲っているのがわかるでしょうか。

伏軍武将自体はただ本陣や後陣近くにやってきて立ち止まっているだけなので、これといった害はないんですけど、もう一つの新要素「突撃武将」という方はとてもやっかいです。

Nol11050102.jpg

この突撃武将にも兵士4隊がついて回ってくるんですけれど、この突撃武将は陣内に侵入したあげく、陣内にいるNPCを全部混乱させやがるんですね。

このNPCを混乱させるあたりは伏兵襲撃と同じで、やっかいなのはこの突撃武将、周りの兵士隊を片付けても弱体化せず、LV的にも構成的にも後陣武将そのままなんです。
その強さは半端ではなく、腕自慢の武将徒党が「我こそは~」と臨んでも鎧袖一触。
軽くいなされて負けてしまいます。

救いはこの突撃武将も黄色ネームであることと、周りの兵士隊を狩りきると、陣内NPCの混乱は収まること。
ただし伏兵襲撃のようにさっさとは片付かないので、この間は相手にとって陣内に攻め込むチャンスを与えてしまいます。
先ほども合戦場にいたんですが、占領した敵後陣を防衛していたとき、この突撃武将にくっついて武将徒党が来てしまって必死に逃げてきてしまいました。

鉄砲使いは徒歩よりも足が遅くなってしまうので、こういうときほど苦労してしまいます。

新仕様の合戦に参加してみて、どうにか自分の仕事を見つけることができそうです。
従来通りの時間係に加えて、防衛だけでなく前線にも出、兵站と絡めながら戦場のあっちこっちをえっほえっほ走り回るスタイルになってきました。
ショートカットに入れておく時間表も、これまでのものを踏襲しつつ新仕様に合わせることもできました。
この戦い方を、次回から活かしていこうと思ってます。

あとまーこれは言って良いものかどうか。

新仕様の合戦でのバグがどんなものなのか、またそのトリガーが洗い出されました。
ここから先は個人的に感じていることなんですが、合戦中、このトリガーはどうしても引いてしまうことになるんですけど、それを引いてしばらくすると、どこかのサーバーが落ちているような気がしてならないんです。

どうにも困ったものですね。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/373-03bd7aa4
