ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-04-28 18:40 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
震災の日以降信長の野望オンラインを遊んでいなかったんですが、しばらくぶりにインしてみました。
モチベーションも下がっているので続くかどうかわからないんですけれど、インしたときのことをつらつら書いてみようと思います。

Nol11020201.jpg

見た目がアレなんですけど、忍者ではありませんので念のため。

昨日から新しい要素が導入されましたね。
小田原の陣と合戦の仕様変更。
僕はひとまず合戦の方を見てこようと、所属勢力の移籍からおっぱじめました。



が。



推挙値3300↑って何よ(号泣)。
僕は犯罪者か何かですか;;

と言ったところで移籍をしなければ合戦に出れない状況でしたし、他勢力でも良いんでしょうが知り合いは皆無ですしで、腹をくくって3300↑の推挙をお願いするべく、移籍したい先の両替前で平伏しまくりました。
ありがたく移籍先勢力のプレイヤーがあちこちに声をかけてくれたおかげで、1時間半ほどで推挙が集まりました。

声をかけていただいた皆さん、本当にありがとうございます;;
こんな役立たずで恐縮ですが、どうそよろしくお願いします。/平伏

で、早速合戦場に行ってみたんですけれど、防衛と時間係をしている僕にはかなりの変化に感じました。
なにしろ副将が再POPしないので、時間係の居場所は狭くなってるんです。
その代わり、になるのかどうかですが、大砲の弾薬補充が兵站活動に加えられていて、大砲の耐久と残弾管理は戦略上、重要な位置づけになってくるんじゃないかと感じました。
時間係はこれもやってナンボになりそう。

副将の湧き時間管理が要らなくなったとはいえ、主将の湧き時間は管理しておくべきですし、地図を見るだけでは副将をやっつけたのかどうかがわかりませんから、この部分を踏まえて主将の湧き時間管理をする必要がありそうです。
どうやって記録して、どうやって伝達していけば良いかなあ。

また防衛の仕事は今後重要になるのかどうかが判らなくなっていて、防衛屋として育てた技能も、用意した装備もお蔵入りになってしまいかねません。

どうしようかぬー。

Nol11042910.jpg

見た目がコレなんですけど、さもでもありませんので念のため。

時間係を引き受けるとなると前線に出にくくなります(戦闘中はログを見落としがちで、管理どころではなくなる)し、副将の再POPが無いのなら、防衛は制限を受けますし。
自陣にノコノコやってくる、伏軍武将を狩るのも後方部隊の仕事になるんでしょうけど、防衛屋は対人戦がメインになりますから、技能の実装で中途半端にならざるを得ません。
(都度切り替えればいいんでしょうけど、めんどくさい)

今回のの仕様変更で、新たに後方部隊とは何か、を考えていかなければならないようです。
短期間で見出せるといいんですが・・・。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/371-0c20e0c2
