ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-04-18 02:41 | カテゴリ:佐渡バイクツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ニュースで、宮城で被災された方がお花見を楽しまれたというものを見ました。
もちろんその胸中は複雑であるはずですが、それでもひととき、笑顔をお見せになったのは印象深かったです。

実を言うと、僕も花見に出かけていました。
先週の日曜日、4月10日です。

東京都知事選挙の投票日、上野公園をただ歩いてきただけなんですが、声高に自粛を叫ぶ石原のおっさんを尻目に、例年ほどではないにせよ、たくさんの花見客でごった返していました。
ああ、この分なら、石原のおっさんもこれまでだなぁ、なんても思ってたんですが・・・。

なお、僕自身は石原のおっさんの支持者でもあります。
あの方は話の切り出しが非常に素っ頓狂なんですけれど、物事のひずみの中心を見つけ出し、解決策を考える能力だけは長けていて、この点について共感を覚える部分も少なくありません。

僕は根っからのディーゼル信者ですけれど、いつだか石原のおっさんが、ディーゼルすすの入ったペットボトルを振り回し始めたとき、ああついにディーゼルの時代が来る、と思ったものです。

それはさておき。

石原のおっさんのつまらない「自粛」発言なんですが、罹災された方の心情を察すれば言われずとも当然の気持ちではあるんですけれど、いつまでも自粛していては気持ちはへこむ一方ですし、罹災された方を元気付けてあげなければならない僕らまで沈んでしまっては、却って復興の足手まといにもなってしまいます。

震災の日以降、社会や環境の不安におびえて、晴れ晴れとした気分にさせてもらえていません。
先日の花見では多少気持ちも和んだんですけれど、元気になるほどではありませんでした。
なにかひとつ、大きな気分転換をさせてもらえたら、とも思っています。

そこで叶うかどうか判りませんが、東北の一日も早い復興を祈りつつ気分転換ができる観光をしてみたいと思っています。
古刹をめぐり、祈り、おいしい海の幸山の幸を享受できるところ。

色々な観光地があると思いますが、僕の場合は何と言っても佐渡。
ちょうど佐渡汽船さんから、この時期の観光パンフレットを送っていただいたので、バイクで行く佐渡観光の時間と費用を算出してみようと思います。

ルートは東京から直江津、小木に渡って海岸線を走って赤泊か松ヶ崎、山道を入って真野湾(佐和田あたりで一泊かな?)、国仲平野にたくさんある古刹を巡って両津~新潟~東京を考えてみましょうか。

本当は外海府を走りたいところなんですが・・・。



あ、そうです。
気分を変えるべく、テンプレート変えてみました。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/363-86d54710
