ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-04-15 13:25 | カテゴリ:後悔日誌
ジャンル:車・バイク テーマ:カスタム
やはりというか、当たり前というか。
立体物を写真に撮って、平面図に起こすのはメンド臭いですね;;
ラッタッタの車名ステッカーを作っているところなんですが、ひとまずラフができました。

roadpal.png

ここから整理をつけていって、来週にはカットできるんじゃないでしょうか。
レストア用と意気込んでいましたけれど、無理かなあこれは。
このまま進めると寸分たがわぬレプリカではなく、細かいところは全然違う純正っぽいステッカー、という仕上がりが関の山だろうと思います。

そういえば、途中まで作っているヨシムラ風フォントなんですけれど、ちょっと手を止めてます。
というのも、相方が面白いことを言ってきまして、ヨシムラ風フォントと同じようなフォントを見かけたというのです。
その見かけた先を教えてもらいました。

こちら。

この頃流れている、ジョージアのCMに出てくる、ロボットの胸のロゴがそれなんです。
画面中央上部にある、「うまさ三つ巴!エメマンバトル」というのも同様ですね。
それ以外はまったく別のフォントになります。

ememanbattle.png
ememan.png

ジョージアのほうは、フォントのタテヨコ比率が1:1なので、フォントデザインに自由度のある点がうらやましいです。
「メ」や「マ」の字の解釈というか、デザインの方向性が近くてビックリ。
これ何ていうフォントなのかなあ。
デザインの参考にさせていただければ、ヨシムラ風フォントに反映できるので、ちょっと調べているところです。

ちなみにヨシムラ風フォントは、タテヨコ比率が2:1。
タテ線も太くしないといけないので、デザインの自由度がないんですよホント;;

さて一服できましたので、もうちょっとがんばってきますかね。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/361-41da1255
