ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-04-13 12:21 | カテゴリ:後悔日誌
ジャンル:車・バイク テーマ:修理
「おい~す」
と事務所にズカズカ入ってくるお客さん・・・ではなく、僕の師匠。

僕には現在師匠が2人いるんですが、こちらは自転車屋さん。
幅広い機械の修理に長けていて、僕が変なバイクを作れるようになったのも、この人からたくさんのことを学んだからなんですね。
本日事務所に来た用向きは、ウェブサイトの作り方について。

僕はパソコン歴27年ほどですけれど、師匠はもっと古く、シャープ・MZ-2000(知らないでしょ)を16ビット+漢字ROM化して使っていたようなヘビーユーザー。
このMZ-2000用16ビットボード、1枚だけで今のノートパソコン1台くらい平気で買える値段だったんです。

師匠はこの一式をまだ手元に残してあるんだそうですが・・・もはや博物館モノですぜ。

mz2000.jpg

しょぼいモニターの隣にあるもの、若い方はカセットテープすら見たこともないんじゃないかと思います。
これはデータレコーダーというもので、昔はこれがハードディスクの代わりだったんざんすよ。
データレコーダーはピーガーピガラガラなんてFAXライクなノイズを出しながら、のんびり30分くらい待たないとソフトの1本も立ち上がらない、そんなのどかな時代のパソコンでございました。

それはさておき。

師匠はインターネットも早々から導入してはいたんですが、ウェブサイト作りに関してはまるっきり関心がなかったので、これの作成については不得手のご様子。
そこで僕が相談に乗ったり、色々調べたりアドバイスをしているところなんです。
手軽にいくなら、ブログを使って組んじゃうのも良いんですよね。

ウェブサイト作りの話も区切りがついたところで、「おう、今日は新しいバイクに乗ってきた。」と言うので見せてもらいました。



こ、これはっ・・・!



IMGP0691.jpg

今どきラッタッタがどうかしたんですか(泣)。

「ヒッヒッヒ。出どころは聞くな。」

・・・聞かないですよそんなの(泣)。

「ついては仕事を一つ、頼みたい。部品出ねえんだ。これと同じデザインで切り文字ステッカー作ってくれ。」

IMGP0693.jpg



僕、何屋なんですか(泣)。


ということで、レストア向けロードパル用車名ステッカーと、ついでに同じ切り文字の塗装用マスキングシートを作ってみます。
ご入り用の方はお気軽にご相談ください。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/360-a12775d6
