ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-04-08 17:22 | カテゴリ:後悔日誌
ジャンル:ブログ テーマ:日記
僕の悪い癖のひとつに、しゃれっ気のなさがあります。
センスが良いとか悪いとかといった一般的なお話ではありませんで、そんな話題の土俵にすらあがることのできないもっとレベルの低いところで、僕は服を買ったり着たりしています。

で、そこにきてデブの悲しさ。
センスのない服を買っては、特にパンツなんですけれど、とっとと擦り切れさせてしまうんですね。
デブはどうしても、パンツの内またの部分を擦り切れさせてしまうんです。
原因は下着を履くことで、ハラまわりのお肉がももに圧送されて、左右の内またが接触してしまうから。

痩せればそんな問題もなくなるのでしょうが。
「痩せたら負けだと思っている。(39歳/海事代理士)」てな自分もおる訳でして。

でですね、前回3本ばかりまとめて買ったチノパンを、とうとう全部ダメにしてしまったので、新しくパンツを買うことにしました。
今回もまた、チノパン。
ジーパンは僕にとってコストパフォーマンスが低いので、もうずいぶん履いてないです。

それでまたデブの悲しさが出てくるんですけど、なかなかは売ってないんですよね、大きいサイズって。
値段の高い安いよりも、売っているところを探すのにひと苦労するんです。
また僕は、チノパン=コットン100%じゃないと気が済まないうえ、お金を持っておりません。

なので、

1.価格が低く、
2.コットン100%で、
3.裾上げを引き受けてくれるお店の

チノパンじゃないとダメなんです。

3.については、あんまり耐久性のない裾上げテープはダメ。
あれこれネットサーフィンをして、やっとの思いで見つけたのがこちら

十字屋さん。

店主さんと注文以外に少しだけお話をさせていただく機会に恵まれたんですけど、まーこの道30年のベテランならではの説得力に、大変好感を持ちました。

裾上げはちゃんとカットをして、裾から2cmあたりでまつり縫いをする手の込んだもの。

IMGP0679.jpg
(十字屋さんの裾上げ)

量販店なんかでありがちな、裾を内側に折りこんで、裾から5cm以上のところでただ縫い付けてくるのとは訳が違います。

IMGP0682.jpg
(イモーヨーカン堂の裾上げ)

このお値段で裾上げサービス、かつ生地がペラペラなんかじゃないんですから驚きです。

今回は4本買わせていただきましたけれど、もう4本買っちゃおうかしら。
こういう掘り出し物って、なかなかお目にかかれないんですよね。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/357-813ad8a4
