ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-03-23 11:59 | カテゴリ:後悔日誌
チャリティステッカーをお買い上げいただきました皆さま、誠にありがとうございました。
昨日までにお預かりしました義援金は、日本赤十字社・東北関東大震災義援金口座に本日振り込みをいたしました。
チャリティステッカーは引き続き販売していきます。
皆さまの温かいご支援・ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------------

昨晩は少し多めに休むことができました。
震災の日以降、あんまり眠れていなかったんです。
震災の状況の収集、チャリティステッカー作りのほか、実は事務所の改装もしてたんですね。

今の事務所は、廃業した美容院を再利用して営業しています。
美容院は、美容師法で店舗の広さに関して最低の広さが設けられているんですが、廃業前の美容院というのは、この最低の広さギリギリで設計されてたんです。

最近になって、この廃業した美容院を復旧させようという話になったんですけど、事務所と美容院は共存できないことになっているので、事務所部分を圧縮し、壁を設けて美容院の部分と仕切らなければならないんです。
それで事務所を極力圧縮してみたものの、事務所で最低限必要になる広さを美容院部分から差し引くと、元々が狭い美容院だっただけに、法令で定められた基準に全く届かないんですね。

なので事務所を美容院部分から引き揚げ、他の部屋に移動させることなども検討していたんですが、住宅部分を改装して美容院として充当するなどの工夫を重ねて、どうにかこうにか事務所と美容院が共存できる広さを用意することができました。
この状態で保健所にお伺いをたて、許可条件として指示のあった部分についての建材を発注したところです。

今週末には組み立てて、許可申請ができるのかな。
ちょっとワクワクしているところです。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/345-d704b579
