ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-03-17 03:39 | カテゴリ:後悔日誌
今日はチャリティステッカー作りを一時お休み。
というのも、ステッカーのデザインと色が決定してシートの発注をかけたので、これが届くまで製作に入れないんです。
色については、知恵と希望、力をイメージできるものを、あれこれ検討して決めました。

またステッカーの大きさは10×17cmほどで、これがちょうど収まる洋4の封筒に入れて発送するつもりです。
そのための封筒作りをしはじめました。

事務所を開設してから、洋4の封筒をたくさん用意したんですけれど、無知の悲しさで、封筒は無地のものを買ってきて、適宜プリンターで印刷すればいいや、と安易に思っていました。
しばらくして、封筒はプリンターでの印刷に向いてないことに気づいても、もう後の祭り。
その後は行き当たりばったりに、手書きで書いたりラベル紙に印刷して貼ったりして使うといった有様で、封筒の扱いに変な手間がかかっているんです。

もっともこれまでは、たいした件数の封筒を書いたわけでもなかったので、これで間に合ってはいたんですが、今回チャリティステッカーの発送に使うことを決めてしまったため、どうにかして効率と体裁の良い、封筒の印刷を考える必要に迫られてしまいました。
なので今日は1日、ネットサーフィンをして使いやすそうな封筒印刷ソフトを、手当たり次第ダウンロードしては試して捨てるを繰り返してました。

事務所のプリンターでは、封筒の印刷ができなくもないんですけれど、手ざしで一枚一枚刷っていかなければなりません。
なので封筒の表にお客さんのあて先とお名前、事務所の住所と名称をいっぺんに印刷したいんです。
その上でゆめ吉とチャリティステッカーの画像を加えることができ、かつ住所入力などは極力効率的なものが望ましいんですね。

いつもながらの欲張りな探し物ですから、まー苦労しました。
それでもなんとか使えそうなのを見つけたので、ホッとしているところです。
ただレイアウトにあれこれ制約もあるようで、今度はこの部分で悪戦苦闘しているところなんですが・・・。

封筒については明日中には使えるように仕上げて、今度はチャリティステッカー専用のコンテンツを作っていこうと思います。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/342-7d89bfdb
