ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-03-12 21:18 | カテゴリ:後悔日誌
菅総理のアナウンスを聞いているところです。
この地震で罹災された方への救難や支援に全力を挙げていこう、と言う趣旨でした。

今日はずっと、ニュースにかじりついて1日を過ごしてしまったんですけれど、同時に何か僕が支援できることはないか考えていました。

今すぐ現地に赴き、人的に協力をする方法もあるものの、現時点では混乱に輪をかけてしまうだけでもあるので、この方法については情報を集め、ボランティアとして動けるときに動くこととして、それまでのつなぎに何かできないか、あれこれ頭をひねってみました。

ちょうどステッカー製作をはじめたところですし、そのための機材を新たに用意したばかりでもあります。
そこで得られた収益を義援金として送る、専用のデザインステッカーを用意してみようかと思いはじめました。
今はそのステッカーのための、キャッチフレーズとかモチーフの選定をしたところです。

オリックスブルーウェーブの「がんばろうKOBE」のような、キャッチフレーズを考えてみたいんですけれど、どこか特定の県や市に限定したくはありませんし、だからと言って「東北太平洋沿岸」では、あまりにも事務的すぎます。

僕は東京ですけれど、茨城を含めた関東は青森、岩手、宮城、福島各県に比べたら、軽微な被害で済んでいますから、関東を除いた罹災各県のみに絞れるようなキーワードがないか、色々調べてみましたところ「みちのく」という単語が浮かんできました。

・がんばろうみちのく
・たちあがれみちのく

など、こんな感じの文字ステッカーができればと思ってます。

また文字を入れないシンボルステッカーも用意するつもりで、モチーフは烏でいきます。
その鳥は伝説上の動物で、太陽に棲むといわれるカラス。

とやかく悪者扱いをされるカラスという鳥ですが、そもそもは吉兆を表した鳥で、そうでなくても高い知恵を持つ動物の一つでもあります。
太陽に棲むカラスは、3本の足を持ち、神の使いともされています。

知恵と希望の象徴として、伝説上の鳥「三足烏」をモチーフに、車両や船舶、ヘルメットなどに貼ってもらえるような、シンボルステッカーを作ってみようと思います。

明日からまた、これのためにベジェ曲線と格闘してきます。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/337-a0af26f9
