ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-03-06 22:49 | カテゴリ:後悔日誌
今日はパシフィコ横浜で開催されている、ボートショーに出かけてきました。
ここはかつて建設中だったころ、警備員として常駐していたところでもあります。

あれからえーと・・・20年かよおい。

と言うことで、20年ぶりにパシフィコ横浜に訪れました。
もちろん通り過ぎるだけなら、いくらでも通り過ぎていたんですけどね。
乗ってきたバイクを適当なところに停めて、ひとまずぶらり散策。

日本丸

おなじみ日本丸ですね。
今日はこの周りでフリーマーケットをやってました。

IMGP0623.jpg

歩いている途中にあった水上バス乗り場。
事務所に近い小名木川にも、10年ほど前まで水上バスが走ってました。
もっと地味な船体でしたが、現在この時の水上バスが横浜にいるんだとか。
そのうち見つけてみようと思ってます。

IMGP0624.jpg

水上バス乗り場近くのショッピングモールを抜けたところにあった、楕円形の歩道橋。
これは20年前はなかったなあ。
こういった部分でデザインを取り入れる余裕を、江東区や東京都も見習ってほしいです。

IMGP0626.jpg

まず目についたのが、FRPでできたキャビンのあるボートでお値段は70万円ほど。
需要はどうなんだろう。

IMGP0627.jpg

日産のボートだったかな。
非常に強い関心を持ってみてました。

IMGP0628.jpg

この部分に(大苦笑)。

ここはペイントではなくカッティングシートでできていて、文字高さは15cmといったところ。
A4のパンフレットを2ツ折にして文字高さを測る僕を、日産の担当者は怪訝そうに見てました。
この他36だか38ftのクルーザーの船名も、おおむね文字高さ20cmくらいでした。
船名切り文字ステッカーの製作、真剣に考えましょうかね。

IMGP0635.jpg

ヤマハの2馬力船外機とスタンド。
実はホンダの2馬力船外機が、カセットボンベ仕様になるんじゃないかとも思って楽しみにしてたんですけれど、ホンダご担当いわく「そんなの聞いてないですねえ」。

落胆したのは言うまでもありません。
僕のボートショーは終わりました。

しかし、船外機はともかくスタンドというのもチャチな造りをしてるものなんですね。
別のスタンドを手に取って、ぐりぐりがたがたとゆすってみたんですけど、こちらもチャチな造りでした。
申し訳ないんですけれど、僕が適当に作った事務所の机の方がよっぽど丈夫じゃないでしょうか。

IMGP0629.jpg

ヤマハのクルーザーにあしらってあった、錨のイラスト。
この手、ただ今製作中の錨ステッカーに取り入れてみようかな。
紺地に金というのは、とても映えるものですね。

IMGP0633.jpg

船体艤装品についてもジロジロ。
これはGPSシステムだったかな。
他にもファクリミリだとか無線機なども見たり、イパーブの形状と重さに驚いてみたり。
よくこんなのが浮くもんですね、イパーブ。

このあと途中で合流した先輩と一緒に、お茶を飲んで帰ってきました。
この時に色々とご教示いただいたことがあって、事務所に戻ってからとある資格について調べてみたところ・・・。

これで取れちゃうんですか?この資格。
過去問にさっと目を通したら、非常に簡単な内容にお見受けしたんですが・・・。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/333-58cd7ccc
