ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-01-28 13:19 | カテゴリ:ホビー
雑賀にいたときは、とってもおしゃれな陰陽師でしたのに。

鉄砲おんも



三好に移ってからと言うもの、色々エスカレートしてまして、最近はこんなです。

三好鉄砲おんも

バカ丸出しでしょ。
これはクマの顔をあしらった侍用の兜に、羽根かざりをとりつけたものです。
何となく、ドラゴンクエストのドラキー風がお気に入り。

無論、こんなのを被ってはセクシーなドレスなんて着せても台無しになってしまいます。
よって、これも本来着れないんですけれど、新星の章を買ったときについてきた仕立て直しアイテムを使って、侍用の鎧をこしらえて着せてみました。

じゃあ似合うようになったのか、と言えば、かなり微妙なんですけれども。

写真は合戦場の陣幕内で、引き続き頻発している合戦に参加し、行きつけの喫茶店よろしく、僕が良くいる憩い(?)の場となっています。

ここでキャラを放置でもして眺めてるのか、と言えば違いまして、合戦では敵さんがこの味方の陣内に侵入し、陣内にいる主将を倒しに来るんですが、主将が倒れると、味方陣は敵陣として取られてしまうんですね。
特に陣取戦と呼ばれているフィールドでは、こう言った陣の取り合いをして、多くの点数を稼いだ方が勝ち、と言う仕組みなんです。

陣取戦においては、どんどん攻撃をしていって陣を取って行けば絶対的な点数になっていくんですけれど、反対の立場で陣を取られないようにすれば、相対的に点数を稼ぐことができます。
取られる予定の点数が、取られずに済むんですものね。
これが防衛で、僕は味方陣に敵さんが攻めてきても、陣内の主将を攻撃させないうちに撃退させる、と言うことをやっています。

陣の周りには、敵さんを見つけると追いかけて行って攻撃をしてくれる、コンピュータのキャラクタが点在している(1枚目の写真の、一番右で歩いているキャラクタがそれ)ものの、敵さんはこれを振り切って陣内に駆け込み、中にいる主将をとっつかまえに来ます。

この一生懸命に走り、振り切ってくる敵さんを、何らかの形で足止めしてしまえば、陣内の主将をとっつかまえる前に、追いかけてきている陣まわりのコンピュータキャラに捕まってしまって、ただでは済まないことになるわけです。
僕の場合、この足止めに鉄砲を使っています。

こんな感じに。

合戦防衛

一見、ただのスナップ写真です。
陣幕の裏で立っているのが僕、ピンク色の服を着ているのが、陣まわりのコンピュータキャラ、馬に乗っているのが防衛をしに来ている、他のプレイヤーのキャラ。

そして、遠く奥の方で赤いマーキングがあるのは、この陣を狙ってきている敵さん。
この写真でアッ!と思った方はベテランの方。



僕は敵さんを遠くからターゲットできます。
敵さんからは僕がまるで見えません。



僕の戦い方の一例です。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/320-730c8bb4
