ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-01-03 15:29 | カテゴリ:ホビー
正月休みは、ゲーム三昧でした。

と言っても何をするでもなく、堺でおとそをもらってみたり、楽市の売り物を並べていたり、知人とだべってみたりとのんびり過ごしてました。
そんな中でひとつ、変わったことが。
昨年末に去った雑賀衆から、お年玉をもらったんです。

昨年末のメンテナンス前まで雑賀の合戦に参加し、翌メンテ明けには三好に移籍してしまっていたんですけれど、散々に負けた合戦で何か点数になることをしでかしていたらしく、筆頭寄騎になっていたようなんです。
まさかそんな点数を稼いでいたとも思っていなかったので、合戦手柄についても気に留めることなく、とっとと紀伊から摂津和泉に飛び出していってしまいました。

正月を迎え、無事に三好の一門にも加えていただくことができて、移籍してからほったらかしだった評定クエストをぼちぼちこなしていたんですけど、この中で雑賀砦に行く用事ができたので、ついでに変わった台詞でも聞けるかなあ、とかつての部隊長・無二に話しかけてみたんです。

そうしましたら「ご苦労だった」と言うねぎらいの言葉と一緒に、筆頭寄騎アイテム「無二の狙撃銃」を渡してくれました。
もう雑賀ではなく、三好に所属している身であるにも関わらず。

Nol11010341.jpg
無二の狙撃銃(筆頭寄騎版) 生命240/知力40/宝玉5角10/視覚効果あり/特殊効果霊視20/取引不可

これまでの合戦で、もはや仙論おんもの身体の一部となっていたこの鉄砲は、雑賀を去る際に消えやしないかとビクビクしていた(以前は門外不出属性を持っていて、移籍時に消滅するアイテムだった)んですけれど、無事に雑賀から持ち出せて安堵したのと同時に、もう一丁欲しかったなァとも思ってたんです。

と言うのも、この鉄砲は実戦向けに、ビカビカした視覚効果を消して、派手な金色から地味な茶色の鉄砲に仕立て直してしまったから。
オリジナルのバージョンも残しておきたかったんですね。

よもや今回、雑賀・無二隊の筆頭寄騎になっていた挙句、移籍したためその権利が残っているなどと思ってもみなかったので、この思いがけない雑賀のお年玉に、ひどく喜んでしまいました。
翌日人取橋4のおこぼれ報酬でゲットした、知力70の神秘石なんかよりも遥かに。
早速生命気合5の宝玉を入れて、実戦でも使えるようにしてしまいました。

しかし合戦では、このビカビカで金ピカな鉄砲はターゲットをされるよりも先に、遠くから視認できてしまいますから、ちょっと使い物にならないかも知れません。
あるいは合戦前半で敵さんに散々煮え湯を飲ませ、合戦後半で挑発や威嚇をすると言った使い方なら、このビカビカも役に立ってくるのかな。

この後もう一度、無二に話しかけてみたところ、他国武将よろしく他人事の台詞しか吐かなくなってしまったため踵を返したんですが、無二から最後にもらったこの鉄砲は、もうこれ以上のカスタムをせずに大切に取っておこうとも思ってます。



ありがとう雑賀衆。
そしてさようなら。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/310-f9c628fb
