ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-12-31 02:09 | カテゴリ:ホビー
PS3版の信オンも発売になって、その特典装備を持っている方を結構見かけるようになりました。

それが既存のプレイヤーなのか新規のプレイヤーなのかは見ただけでは判然としませんけれども、先週あった合戦中でも「○○が仕官しました」のメッセージをたくさん見かけて、なんだなんだ、こんなに雑賀に仕官してくるなんてすごいなあ、なんて思ってました。
何しろ雑賀は、登場武将の殆どが謎の人物ですから、戦国武将としての知名度なんて皆無に等しく、この武将にとかこの土地にあこがれて仕官してきました、と言う方は、多分少数だと思うんです。

いずれにせよ雑賀が活気付いてくれるのなら喜ばしいことで、先週は同盟国の囮として出陣。
みじめなくらいに叩かれて大敗を喫してしまったんですけれど、これからはそんな苦々しい合戦がなくなってくるのかも知れません。

さて、今回大敗をした飯田の合戦。

戦略的な大勝を収めてはいるものの、実際に戦闘をしている兵隊はと言うと、やっぱり負けてれば悔しいもので。
開戦当初、この土地のみすず飴は全ていただいた、なんて僕の鼻息も、木っ端微塵に砕かれて引き上げてきました。
それでもこれまでの合戦で個人的に研究してきた防衛戦を展開して、数字としては出ないものの結果を残せたので良かったんですが・・・。

今回の合戦では、とにかく先陣・中陣をさっさと落とされてしまうので、僕は後陣の防衛に専念することに。
後陣はコンバ(個人単位で集団になって攻める戦法)では攻めきれないため、後陣専用の攻略徒党を編成して攻めて来るんですけれど、これを鉄砲一丁で撃退してたんです。
ちょうど味方後陣が丘の上にあったので、来ては潰し、来ては潰しを繰り返して、さながらハンバーガー・ヒルのように、ミンチの山を築いていました。
ある時なんかは、敵の攻略徒党がいじけてしまったのか、終了時間を大きく残したまま合戦場から全員引き上げてしまったことも。

今回の合戦で、僕個人は研究の成果も出せてそれなりに楽しめていましたけれど、どんなに攻めても打ち破られてしまう味方攻撃隊のやるせなさは、ひどいものだったろうと思います。
そんな攻撃屋と防衛屋の温度差があれば、ちょいとした嫌悪も飛び出すもので、僕はこの合戦を機に雑賀を辞すことにしました。
最終的な移籍先はまだ確定していませんが、今のところ三好さんに宿を借りているところです。

ちなみに移籍することで消えるんじゃないかと思っていた、筆頭寄騎アイテム「無二の狙撃銃」は、門外不出扱いではなかったためか、無事に持ったまま移籍できました。
もっとも雑賀から持ち出したことがバレないように(?)、白羽飾り鉄砲に仕立て直してしまいましたが。

Nol10123100.jpg

幸い、年末年始をはさむ今週は、合戦が起きませんでした。
この期間を利用して、色々な国に出向いて居心地の良さそうなところを探してこようと思ってます。



なお・・・。



本願寺にだけは行きません。
あそこに行くくらいなら、浪人になる方がまだマシです。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/306-bc378b52
