ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-12-29 17:23 | カテゴリ:後悔日誌
まーこれは、ずばり「鍛」でしょうね。
「でしょうね」ではなく「ですね」か。
2011年はとにもかくにも、勉強しなければなりません。

今年は苦しんで苦しんで、事務所の構築だとか、業務や価格、出納のルール作りだとか、経営だとか色々取り組んで終わってしまった1年でした。
自営業と言うのも、とにかくスタートでけっつまづきまくるものなんですね。

それでも完璧、と言うにはまだ遠いものの、事務所の基礎部分になるところは出来上がってきました。
今後は業務の研究をしていかなければなりませんし、また先立つものも底を尽いていますから、これもどうにかしなければなりません。
ついでに言うと、しばらくまともな仕事から離れていたこともあって、ビジネスマナーなどの社会人感覚が鈍ってきている、と言うのもあります。

士(サムライ)と言ったところで、なったらすぐに禄にありつけるのか、と言えば、戦国時代以前からそんなことはないと決まってもいるもので、傘貼りの素浪人からはじめて、だんだんと食い扶持を作っていくのが定番。
例外は世襲でサムライになった場合と言うことも、昔から変わっていません。

僕は世襲で海事代理士をはじめていませんから、まず傘を貼るところからやってみようと思ってます。
世襲海事代理士あんにゃろう先生を超えるためにも。
要するにバイトをするんですけど、サテじゃあ何をしましょうかね。

貿易事務は拘束時間が長いうえ昼間のフルタイムを遣い潰してしまいますから、これはオミット。
おもちゃ関連も海となると海事代理士の仕事に繋がるものがないので、これも×。
運送業も飲食業も関連性に乏しい、販売は時間に拘束されるものばかり・・・

海や船に直接なり間接なりに携われる職種で、就業時間帯をある程度いじれるもの。
業務中に時間を取れるようなら、勉強をしたり営業につなげたり。
ときどき船の写真なんかも撮れたりできたら、ブログを彩らせることもできますしね。
とあれこれ考えてたら、何かと都合の良さげな求人を見つけました。

ちょうどハローワーク掲載案件で、2月に退職してからハローワークに届出をしていなかった(苦笑)こともあるので、届出がてら応募してみようと思ってます。
僕にとっ捕まった担当には気の毒ですが、払い込んだ雇用保険分の仕事くらいはしていただきましょうか。



年明けではなく明日にでも。

関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/305-b65957c4
