ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-12-21 18:27 | カテゴリ:後悔日誌
ただでさえ貧乏ゆえヒマがないのに、師走はそれを追い討ちしてくるので困ります。
ブログをサボっててすみませんな夢乃島です、こんばんは。

先週から引き続き、業務報酬の研究をしているところなんですが、このうち交通費と日当の部分については、事務所などの出発地から運輸局などの用務地までの距離を基準にした、キロあたりいくらの対キロ制を導入することが決まりました。
その金額設定には特に悩んだんですけど、これもどうにか解決。
今は基本業務報酬の部分について、いくらに設定していくか検討をはじめたところです。

また先週の日曜日に、会員になっているNPO法人の忘年会に参加してきました。
僕にとってはこれが初めての会合参加だったんですけれど、想像していた以上に権威のある団体だったようで、図らずも造船業、旅客船業の方たちと談笑することができました。
来年はもっと、積極的に参加していきたいですね。

それで、週明けから年賀状を作ってました。

今年は開業したてで、お客さんもそう多くなかろうと思っていた(実際少なかった)んですが、あれこれ参加させていただいた会合などでお近づきになれた方たちも含めると、これが思っていた以上に多く、ヒーヒー良いながら年賀状を作ることに。
でもこう言ったデザインを伴う作業と言うのは好きな性分なので、楽しみながら作れたんですけどね。
どうにかデータ入力と背面デザインができたので、明日印刷して投函してこようと思ってます。

この年賀状の作成中、スーツアクターの友人が訪ねてきました。
仕事帰りかね?と聞けば、何でも来年から始まる新しい戦隊ヒーローの番組に絡んで、撮影の仕事に行ってきたんだそうです。
その新しい戦隊ヒーローと言うのがこちら。

goukaiger.jpg

海賊戦隊 ゴーカイジャーなんだそうです。

海賊と言っても戦隊ヒーローですから、バイクとかクルマが乗り物なのけ?と聞いてみましたら、乗り物は船なんだとか。
子供たちに船に対する親近感を与えるうえで、良い題材となるかも知れません。

海賊と言うキーワードにはちょっと引っかかる部分もありますけれど、アニメのワンピースや映画のパイレーツオブカリビアン、海賊ではありませんが龍馬伝や坂の上の雲など、海が舞台になるドラマがこのところ盛んになっていますし、僕もおもちゃ業界にいた経験と合わせ、海に興味を持ってもらう一環として、事務所でこの番組を応援できたら、とも思っています。

おもちゃ問屋の社長さんに、販促ポスターを分けてもらえないか交渉してみようかしらん。

しかし・・・「海洋」戦隊だったら、すごく良かったんだけどなあ・・・。
今からでも変わりませんか、東映さん。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/303-2b125242
