ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-12-13 19:41 | カテゴリ:後悔日誌
先週はあれこれ出かけてました。
もっとも仕事ではないことばかりだったんですけれど、このところの溜まっていたイライラを解消するのに、余りある楽しいひとときを過ごしてきました。

そのひとつがクラシックのミニコンサート。
平日に旧東京音楽学校奏楽堂に行ってきました。
ハイそこ、僕の顔がどうたら言わないの。

101208-195335.jpg

このコンサートはピアノ、バイオリン、チェロの三重奏。
音楽オンチな僕は、もちろんクラシックを理解なんてしてません。
クラシックの判る方なら見どころ聞きどころもあるんでしょうが、僕はもっぱらチェロの弾き方と音の出方を面白がって見てました。

楽器も同じで、道具ってのは使い方なんだなあ、と感心することしきり。

土曜日には、今年最後の海事代理士会関東支部の研修会が芝公園であって、それに参加してきました。
木村支部長の船舶登記の講義は非常にためになりましたし、その後の懇親会では、興味のあった船舶検査のお話を聞けたりだとか、ずっと頭を抱えていた請求書・領収書から派生した、海事代理士の報酬とは何かについて、多くの先生からご教示をいただくことができ、非常に有意義に過ごしてきました。

懇親会は2次会で中座させていただいて、新宿でお買いもの。
もうすっかりクリスマス・イルミネーションな新宿サザンテラスのブリリアントタワーでは、幸せな未来を彩る黄色を頂戴してきました。
物理的にはともかくとして、一人であのボタンを押すほど、僕も厚顔ではありませんからね。

日曜は横浜に繰り出して、元町でお買いもの。

IMGP0547.jpg

ここではクリスマスグッズをあれこれ買えるんですけれど、僕は別のお目当てもあって、手前の建物で売られているデッドストックおもちゃを見るのが楽しみなんです。

今日は何があるかなあ、と思ってましたら・・・。

IMGP0549.jpg

旧いアメ車の展示ガレージになっちゃってました;;
これはこれで素敵なレイアウトで展示されてはいるんですが・・・コブラを見に来たんじゃなかったんですよね。
クルマの奥にちょこんと置かれた、スロットゲームも良い雰囲気を醸しているんですけれど、

IMGP0550.jpg

なぜ「ぱちんこCR加山雄三」なの。
教えておじいさん。

IMGP0555.jpg

この後はホテル・ニューグランドのナポリタンを食べて帰ってきました。
ナポリタンの元祖で知られるニューグランドですけれど、担当シェフによって味がぜんぜん違うんだとか。
いただいたのはもちろんおいしかったんですけれど、昔ながらと言うよりは今時のおいしい、と言う印象でした。

今回は良い週末を過ごせたおかげで、とてもすがすがしい月曜を迎えることができました。
そのせいか、これまで悩んでいた問題を一気に解決するきっかけを見つけることも。
もうちょっと煮詰めたら、そのあたりのお話を書いてみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/300-adfc6c23
