ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-12-06 19:02 | カテゴリ:┗ 見どころ
佐渡の歴史的背景から、見どころを探してみようかな、と思い立って、佐渡の史跡について調べ始めたところ、「長者ケ平(ちょうじゃがだいら)遺跡」と言うものがあることに気が付きました。

まじですか。

てっきり佐渡は、日本人が船を作り、日本海を渡れるようになって初めて、人が住み始めたところだと思っていたものですから、ザッと調べるくらいならそうは時間もかからないだろう、と踏んでいたんですけれど、ものの見事に出鼻をくじかれました。

長者ケ平遺跡は縄文時代前期のもので、出土品には本州とも交流のあった跡が見られるそうですから、少なくとも佐渡には5000年以上も前から、生活と海上貿易が存在していた場所と言うことになります。
まいったなこりゃ。簡単には調べがつかないぞ。
佐渡史を調べると言うのは、日本史を調べるのに匹敵する大仕事なのかも知れません。

しかし、僕もデブです。
頼んだ以上、予想を大幅に超えるものが出てきても、食べきることが誇り。
お箸をつけてしまってもいますから、いっちょ調べきってみましょうか。
何か興味深いものが見つかるかも。

続きます。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/296-056c4db9
