ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-11-24 13:21 | カテゴリ:ホビー
信長の野望オンラインで、僕の陰陽師は紀伊(現在の和歌山県)の勢力である雑賀衆に所属しています。

この雑賀衆、2週間に1度はどこかの国から攻め込まれている弱小国で、このところは加賀の勢力である本願寺から海を越えて攻め続けられていて(よくよく考えたら、金沢から新宮までどうやって船で来たんだとも思うんですが)、頑張って戦うもことごとく防衛線を突破され、ついに本城が丸裸となってしまいました。

これで本城が落とされるとどうなるか、と言えば、勢力がなくなってしまうんですね。
なくなってしまった勢力に所属しているプレイヤーは、ひもじい浪人生活を強いられることになってしまうんです。

ひもじい思いなどリアルの世界だけでたくさんで、ゲームの世界でまでそんな思いをしたくなんかありませんから、このところ続いて起きている合戦に、悲壮の思いで参戦してきました。
合戦では負け戦ばかりが続いていますけれど、そんな中たったひとつだけ溜飲が下がったこともあります。

僕は合戦に関しては、最近から参加をしはじめた初心者ですから戦い方も判らず、できることが知れています。

だもので僕は、合戦で味方の陣が落とされないよう、敵戦闘部隊の動きを妨害する防衛を一人でぽつんとやっていたんですけれど、どうもその防衛率が敵の気に留められるほど効果の大きなものだったらしく、あの陰陽師をマークしろ、と敵方の噂になっていると言うことを伝え聞きました。

言われてみれば、次第にむきになって味方陣よりも僕にとびかかかってくるプレイヤーが増えてきてましたから、なんだか仕事がしにくいなあ、とは思っていたんですが・・・。

ちなみに僕が合戦でどんなことをしてたのかと言うと。

Nol10110603.jpg

鉄砲撃ってました。
実用一点張りではなく、このゲームで選択できるできるだけおしゃれな恰好をして。
この段階で既に、敵を小馬鹿にしている訳でもあるんですが。

鉄砲は普通、専門職である鉄砲鍛冶しか持てない武器で、他職でも持つことができる鉄砲の種類には限りがありますし、陰陽師もまず鉄砲を持って戦うようなことはありません。
が、これが陰陽師の中でも仙論と言う特化に限り、かつ合戦と言う限定されたフィールドに限って言えば、意外なほど相性が良いんですね。

鉄砲を持ち、味方陣内に突撃をかけてくる敵グループの一人に瞬時に照準を当て、パチンと撃ち落としてしまうと、敵グループは欠員が出たまま陣落としの戦闘に入ることになり、崩れてしまいやすくなります。
こうなると味方陣は防衛に成功しやすくなるんですが、敵からすればシャクに触りますし、これを幾度となく成功させていたんですから、マークしろとなるのは仕方のないことかもしれません。

本音を言います。
ざまあみろぃw

陰陽師は自らの姿を長い間消すことができたり、足が速かったりと、敵味方に感づかれることなく縦横無尽に戦場を走り回ることができます。
また陰陽師で装備できる鉄砲のうち、雑賀衆限定のものに限っては、陰陽師が普通使う武器に匹敵する性能を持ち合わせているものがあるため、性能さえ持ち合わせていれば武器の種類に依存しないのも陰陽師ですから、戦闘面でのデメリットもそうは大きくありません。

例えばこちら。
雑賀衆の無二隊に所属すると、無料でもらえる鉄砲です。

Nol10112412.jpg

陰陽師が持つ武器(通常、杖か刀)には、知力か魅力に高い値がついたものを使います。
また鉄砲には普通、これらの部分には値を持たせることができないようになっているんですけれど、この鉄砲に限っては生命に+200、知力に+25もついていますから、通常の戦闘でも十分使用に耐えうるんです。

またこの鉄砲には上位バージョンも存在していて、合戦などでポイントを貯め、勢力内で上位数名の中に入ると貰えます。
ので、先週の合戦はがんばりました。
おかげさまで総合2位に入ることができ、鉄砲も無事ゲットしました^^

Nol10112413.jpg

武器性能は生命+240、知力+40と大幅にアップ。
宝玉もつけられるので、さらなる性能アップも図れます。

Nol10112401.jpg

本来は見た目にも派手な視覚効果がついているんですけど、合戦場では隠れるのに邪魔なため消してしまうことに。

今日からまた合戦がはじまります。
今回ばかりは、良い勝負になりそう。
鉄砲も無事強化できましたし、敵勢力に死ぬほど煙たがられるおしゃれな陰陽師になってみようと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/292-75a108f5
