ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-10-18 21:36 | カテゴリ:佐渡バイクツーリング
先日、ゲームで佐渡のことをちょこっと書いたんですけれど、同じくらいのタイミングで1通の封書が届きました。
差出人を見てみると、


「佐渡汽船株式会社」


・・・。


・・・・・・。


ガクガクブルブル
まままままずい。


以前このブログで佐渡旅行レポートを書いたんですけれど、殆ど走り書きのために内容が薄かったばかりか、残渣だとかぽんこつと言ったネガティブなキーワードをさんざん連呼してしまっていました。
実はこの旅の道中で写真に収めたおおさど丸が、8月のお盆シーズン中にエンジントラブルで長期ドッグ入りをしてしまうと言う大きな損害を、佐渡汽船さんは負われてたんです。

IMGP0213.jpg


僕がここでぽんこつなどと言わなければ、おおさど丸にトラブルが発生しなかったかも知れませんし、よもやその損害賠償請求だったらどうしようと冷汗三斗、届いた封書を開けられずにいました。

夜逃げの方法を模索しつつ、謝罪文の書き方もリハーサルしつつ、そっとその封書を開けてみると・・・。
中から出てきたのは、佐渡旅行のパンフレット数種類。

IMGP0540.jpg

同封のお手紙を拝読したところ、このブログの佐渡旅行レポートを読んでいただいたいて、殆ど佐渡観光をすることができなかった僕に、また佐渡に遊びに来てくださいと言う温かい心遣いをパンフレットに沿えて送ってただいたものでした。

ああああ、命拾いをしました。

と同時に、申し訳なさもあふれてきてしまいました。
実際あの佐渡旅行レポートは、ただの思いつきで行ってきただけでなく、勤め先の退職と海事代理士事務所の立ち上げも相まって、あわてて走り書きをした程度のもので、佐渡の魅力なんて何もお伝えできていなかったからです。

佐渡への行き道一つ取っても、ちゃんと下調べをしていないからこそ、直江津行きの列車の切符を買ってしまってました(冬は直江津から小木までのフェリーが運休する期間なので、直江津に行こうとすること自体が問題だった)し、佐渡の見どころをロクに調べず、雨傘すら持たない体たらくで、まるで隣駅のスーパーに行くような気構えでしかなかったんですから・・・。

今回、佐渡汽船さんからいただいた心遣いと、せめてもの罪ほろぼしに、あの旅行で得た経験をベースにバイクのお話も交えた、マジメな佐渡観光計画を立てて、機を見て実行してみようと思います。

実を言うと、佐渡へのフェリー乗り場のある新潟や直江津は、東京からだと名古屋に行くよりも近いんです。

バイクツーリングを考えるとき、山や海のワインディングロードを楽しめるようなルートを組むものなんですけれど、佐渡に限っては全部それがあるうえ、名所旧跡はもちろんお酒や食べ物に関しては申し分のないものが揃っていますし、民宿やホテル、キャンプ場まで全部用意されています。
東京から名古屋くらいまでの距離でツーリングをしようとするなら、佐渡は非常に魅力的なスポットなんですね。

バイクは雪道を走れないので、3シーズン限定になってしまいますけれど、東京~直江津~小木~両津~新潟~東京と言う僕が前回行きたかったルートを想定して、佐渡バイクツーリング計画の記事をしばらく書き綴ってみようと思います。

長野~佐渡~新潟そば食べ比べの旅も悪くないなあ。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/280-1e2b2143
