ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-10-14 03:11 | カテゴリ:ホビー
一週間もブログをサボってしまいました。
もっともアクセスばかりに取り組んでいたんですけどね。

アクセスの方はと言えば、別途詳細を報告するとして、今のところ更新申請書、再交付申請書、免許申請書、講習機関申込書、納付書、返納確約書、身体検査票と言ったところを、一つのフォーム入力で作れるまでになりました。
先に手がけた3種類の申請書が今回のヤマ場かとも思っていたんですけれど、どうしてどうして、他の書類に必要なコントロールだのクエリだのの製作にかなり手間取ってしまっています。
しかも残っている書類のうち、受領書のレポート作成が大きな障壁になりそうな雰囲気です。

まいったな。

そんなこんなで先週は壁にぶつかりつつ、気晴らしに信長の野望オンラインなんかもしていました。

ちょうど先週は、所属している勢力が他勢力から攻め込まれてしまい(プレイヤーそれぞれが所属する勢力同士の合戦システムと言うのがあって、普段は争うことのないプレイヤー同士で倒したり倒されたりと争います)、昨今の尖閣問題でうっぷんも溜まっていましたから、

「べらんめえ本願寺、てめえら中国人にも劣る輩でぇ」



などと仕事やニュースで溜めこんでしまったストレスを、侵攻勢力への憎悪に全て転嫁(大苦笑)しまして、極めて底意地の悪い戦闘をけしかけていったりしていました。
もっともそれも、逆に倒されてしまうことの方が多く、余計にストレスを溜める結果になってしまったんですけどね。

以前に紹介した陰陽師で参加したんですけれど、今はこんなに成長しました。
画像は陰陽師の成長がたけなわになってくると繰り出せるようになる、呪文のポーズなんです。

陰陽師

まだまだ育ち切るにはとても時間がかかりるので、これについてもボチボチ進めていこうと思ってます。

さて、この信長の野望オンラインは、日本の関東、北陸、信越、近畿、中部と結構広大なエリアで構成されていて、それぞれの地域には色々な名所旧跡が点在しています。
その一つがこちら。

と言ってもただの船着き場なんですが。

Nol10101392.jpg

ここは越後の国(新潟県)の直江津港なんです。
もちろん船に乗ることもできます。

Nol10101395.jpg

直江津から船に乗るんだとすれば、行きつく先は佐渡・小木港と決まっています。
ちょっとなつかしいですね。
僕も以前の旅では直江津から小木に渡りたかったんですけれど、季節がら叶わなかったので、ゲームで我慢している次第。

Nol101013111.jpg

このゲームにおける佐渡は、大変重要な位置づけをもっていて、佐渡金山を舞台にした屈指のダンジョンがあります。
佐渡にはもう一つ名所旧跡が用意されていて、こちら。

Nol101013112.jpg

佐渡北端、両津にあります賽の河原。
幼くして亡くなってしまった、子供たちの霊を鎮めている場所なんだそうです。

佐渡島内は新潟県でも自然環境的には住みやすい地域とのことなんですが、やはり戦国時代以前となると、船舶そのものが脆弱だったこともあって、本州との連絡も容易ではなく、厳しい生活環境であっただろうことを伺わせますね。

佐渡には塚原三昧堂で知られる根本寺をはじめとして、戦国時代以前の旧跡がたくさんあるんですけれど、コーエーはゲーム上、この根本寺などのあるあたりに佐渡金山を配してしまったがために、賽の河原を名所旧跡として用意したようです。

僕も次回、佐渡逆上陸(?)の際には、賽の河原含めて、神社仏閣めぐりをしてきたいと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/278-3563f1e4
