ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-09-24 23:14 | カテゴリ:後悔日誌
「比べられるようなものではないんだけれど」

相方がポツリとつぶやきます。

「終戦の時の人の気持ちって、こんな感じだったのかもね」

尖閣諸島で逮捕された、中国人船長の釈放のニュースを聞いたときのお話です。
僕もこれには気力が抜けきってしまいました。

この悔しさ、憤懣のやるかたなさを文章にする能力も持ち合わせていない自分に、さらに腹立たしくなってきます。
この後談話として発表された石原都知事のコメントが、僕もまったくの同感の内容だったので、だいぶ溜飲を下げてくれましたが・・・。

もうね、僕も中国人に協力をするとすれば、政府転覆を図るなど、ごく限られた方に絞ることにしました。
長いことジャッキー・チェンのファンでしたが、これっきりだ。

今日はフォーム作成の追い込みをしていたんですけれど、このニュースを見て何もかもやる気を無くしてしまい、ぶすったれながらの作業となって、やっと先ほど完成しました。

FORM2.jpg

スクロールなしの一画面に収めようとしてしまったため、ちょっと窮屈なレイアウト。
画面半分で収まるなら、メールと並べて入力ができるなあ、と欲張ってみたんですけど、やっぱり見にくいですね。
それぞれの入力項目は上から順に選択していくようになっているので、入力→エンターまたはタブ→入力と、慣れればタッタカタッタカとデータをぶち込んでいけるようになっています。

このフォームからテーブルへの展開も上々。
来週から、一番最初に作ったレポートへの展開をやってみようと思います。

ああ、そうですそうです。

今回の尖閣事件に関して、海上保安庁の皆さんの奮闘に、温かい拍手と応援を送ってあげてください。
また10月2日、東京・立川で海上保安庁フェアが開催されます。
海猿の封切りも相まって、あれこれ楽しめる内容になっているとのこと。

2010海上保安庁フェア

うみまるやうーみんにも会えますよ!
秋の行楽第一弾として、ぜひ出かけてみてください。
僕も都合がつけば、行ってみようと思ってます^^
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/270-bed348d2
