ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2009-11-13 16:13 | カテゴリ:後悔日誌
僕は今、プリンタを持っていません。
全くないのかと言えばウソになるんですけど、あるのはアルプスの旧いモデルで、そもそもこれは模型製作用(水転写でカールを自作できるもの)であって、普段の印刷には使わないものなんです。

また海事代理士試験を受けるにあたっては、このブログでもやっていますが法令を整理しなおしてブログにアップし、それを印刷してサブノートとしていたんですが、この印刷、実は会社でこっそりプリンタを拝借してるんです。

今回口述試験を受けるにあたってサブノートを大幅に改修したので、改めて印刷する必要が出てきているんですけど、結構な枚数を使うこともあって、今一度会社のプリンタを借りるのは気が引けてしまいます。

そこで普通に使えるプリンタを買ってみようかと思ってます。
欲しいのはスキャナ、コピーまでができる複合機で、できればレーザー。
いくらするんだろうなあ、と思って調べてみましたら、なんすかこれ。
今はもう、レーザープリンタは最低10万円と言う時代ではなくなっていたんですね。

あれこれ調べてみたところ、ちょうど良さそうなのがブラザーのDCP-7030。
実売価格で16000円ほどでした。
かなりコンパクトなシロモノで、海事代理士の事務所を開業した後、どこに行っても仕事ができる事務車をこさえてみようかと思っていたので、その際にも転用が利きそうです。

printer

明日は秋葉原を練り歩いてこようと思います。
しかしまあ、これだけのものが16000円…。
時代は変わるものですね。


にほんブログ村 科学ブログ 人文・社会科学へ
   にほんブログ村
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/27-de555d7f
