ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-09-14 02:18 | カテゴリ:後悔日誌
ぶわー。
今日は電話応対やらデータベース作りやらウェブサイト更新やらで変に右往左往してました。
その分だけネタもあるんですけど、書く気力が起きないので、後日取りまとめて記事にしてみようと思います。
たまには変わったところで、地元のご紹介でも。

事務所のある北砂には、あれこれと商店街やショッピングモールがあり、そのほかにもコンビニやお弁当屋さん、喫茶店にレストランと乱立しているため、食べ物だけは困りません。
むしろ、今日は何を食べようかで悩んでしまうくらいなんです。

昼食は相方と2人で食べることが多いんですけど、今日もまた何を食べるかでグダグダと意見を交わした結果、砂町銀座通りに旧くからある、定食屋さんに行ってみることに。
そうと決まれば砂町銀座通りをテクテク歩いていきます。

IMGP0530.jpg

砂町銀座通りは江東区北砂にあり、丸八通りと明治通りを繋ぐ東西およそ700m、道幅4mに満たない狭い商店街。
正式名称は砂町銀座商店街なんだそうですか、僕らにはなじみのない呼び方で、「銀座通り」「砂銀」「砂町銀座通り」なんて呼んでいます。

ユーチューブに紹介動画があったのでリンクしてみますね。
よかったらご覧になってください。

ちい散歩(1/2)
最後の方に出てくる門脇硝子の2代目は、僕のクラスメートです。

ちい散歩(2/2)
6:30くらいに地井武男さんの背景にある、「マルキ通り商店街」に入り、100mほど歩いて突き当たったところがうちの事務所です。

そして今日のお昼はここ、銀座ホール。
これまた歴史のある定食屋なんです。

IMGP0533.jpg

銀座ホールの僕のおすすめは、焼きそば。
僕らが焼きそばの味を見るときに、一番の基準になる味で、昔ながらの焼きそばがここにはあります。
ひき肉も入りますが、魚肉ソーセージのスライスが入っているのも、見逃せないポイント。
今日は名人びっくり焼きそばを頼みました。

IMGP0538.jpg

何がびっくりだか判らないって?
おはしを刺せば、いやでも判ります。
明らかに異質なサクッと言う手ごたえがあるんですね。

IMGP0539.jpg

エビフライライスに焼きそばを載せるなっつーの・・・。
スープは中華スープだし。
どうだと言わんばかりの和洋中ハイブリットごはん。
これでおいしく、お値段は600円。もちろんおなか一杯になりますよ。

おなかが一杯になった帰り道、デザートは別腹と言うことで。

IMGP0529.jpg

カステラ1番デンワは2番、3時のおやつは文明堂。

その工場が北砂にあって、製造時に出た切り落とし(パンの耳みたいなもの)や型崩れ品などを、ぼかすか袋詰めにして叩き売りをしてくれるんです。
僕らのおやつは形こそ崩れていましたけれど、文明堂のカステラに関しては、割と当たり前に食べてたんですね。
変にカステラの味にうるさいガキンチョも多いんです、この辺りは。

今日はここでお楽しみ袋をひとつ買い、お茶うけにしながら仕事をしていました。
明日は何を食べようかなあ。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/264-cde2daf4
