ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-09-10 23:12 | カテゴリ:後悔日誌
いやはやいやはや、今週は色々なお仕事をさせていただけました。
当然、どの仕事もたどたどしくしか進められなかったんですけれど、お客さま、運輸局のご担当の方、先輩の先生の暖かいご指導のもと、どれも無事に完了させることができました。

この場で恐縮ですが、御礼申し上げます。
どうもありがとうございました!

今回特に勉強になったのは、雇入れ。

届出書やクルーリストだけでなく、船員手帳や海員名簿の記入もやらせていただけたので、作成する書類の項目、関連性、注意すべき点、情報の読み方や探し方など、全部いっぺんに理解することができたんです。
その分手続きに手間取ってしまい、お客さまにはご迷惑をおかけしてしまったんですが、怒られるどころかねぎらいの言葉までいただいてしまったので、恐縮のしっぱなしでした。

来週はこれらの業務を振り返って、手引書を作ってみようと思います。
また今回の一連の業務を通じてひらめいたこともあったので、その可能性も探ってみようかと思ってます。

そう言えば、青海で手続中に海王丸が泊まっているのを見ました。
何かイベントがあったのかしら??
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/262-4c2881fd
