ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-09-09 00:44 | カテゴリ:後悔日誌
えーと、少なくとも海事代理士ではないですね。
それどころか、2年前ですら海事代理士になるとは思ってもいませんでした。
小さかった頃、何になりたかったんだったかなあ。

忘れてしまったのか、あるいは無理に思い出さないようにしているのかも知れません。
と言うのも、時代の流れもあって希望した、あるいは就きたかった仕事に就くことがとうとうできず、漂流に漂流を重ねた結果が、今の海事代理士なんですから。

じゃあお前は、海事代理士を嫌々はじめたのか、と言われれば、それは違います。
嫌々やるために試験なんか受けませんし、勉強だってしません。
マニアックな見てくれはしていますけれど、資格マニアになったことはないんです。
これまで漂流しながらも培ってきたものを、海事代理士と言う仕事なら、すべてぶつけていけると思ったからなんですね。

そう言う意味では、生まれて初めて希望した職業に就くことができたと思ってますし、それだけに夢も持っているつもりです。
少なくとも他士業さんでも見かけるような、シャッチョコ張ったきざな法律家気取りにだけはなりたくありませんで、敷居が低く、でもただ事務ができるだけではない、特色のある海事代理士になってみたいと思っています。

ただまー公益職でもありますし、これまで筋を通すことや、しみったれた真似はしないことをモットーにしてきましたけれど、より一層これらを守っていかなければならないなあとも思っていて、この先息苦しくなる場面もあるだろうか、なんて芥川龍之介よろしく、ぼんやりした不安なんかも持ち合わせています。

とは言え、しみったれた真似はやっぱりしたくないので、今後もポチよろしくと言ったあからさまな文言をここには載せないでいくなど、小さなことから大きなものまでモットーを実行していきます。
このブログの場合なら、ペタもあしあとも置かず、自己クリックもせず、クリックを媚びに行ったりもせず、純粋に記事の中身で勝負していくことに拘ってみるつもりです。

ブログ村なんかの場合、IN/OUTの比率などで不正クリックがすぐバレますしね。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/260-31ea50bf
