ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2009-11-13 12:29 | カテゴリ:後悔日誌
「海事代理士」で検索をかけてみると、海事代理士の先生のブログなどに良く行き当たるんですが、色々拝見していると一人の海事代理士の名前がちょくちょく出てきます。
漫画「ナニワ金融道」の大トリ、船舶詐欺のお話で大活躍をする海事代理士・落振県一です。

僕はこれを恥ずかしながら初めて読んだんですけど、落振県一の見た目とは裏腹のカッコ良さには参ってしまいました。
彼はウィキペディアに書かれているような法律の裏をかくと言うよりも、手続上の例外規定を巧みに利用、有印私文書(と言っても念書1枚)を偽造し、手続担当者の錯誤を誘って、船舶詐欺師を罠に嵌めて解決していくんです。

意地汚く、酒におぼれて落伍者となってしまった落振ですが、根は人情厚く、信心深いことが伺える人物でもあって、巧みな書類偽造に使う道具を必要最小限にまとめる知恵まで持っていることから、恐ろしく長い実務経験を持ち合わせていることも推察できます。

都沢に「橋の下のルンペン」呼ばわりをされながらも、母親の遺骨と海事法務書籍を肌身離さず持ち、いつの日か海事代理士事務所を興して成功すると言う志も持つ信念の人でもあって、僕はうらやましくもあり、また見習わなければならないところもありで、大きな感動と読みごたえを覚えました。

テレビドラマ版ナニワ金融道でも落振の出るものがあるんだそうで、折を見てDVDを借りてきてみようと思ってます。
いや、あったらいっそ買っちゃおうか。


にほんブログ村 科学ブログ 人文・社会科学へ
   にほんブログ村
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/26-b133de8c
