ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-09-08 02:11 | カテゴリ:後悔日誌
と言うのが宇宙戦艦ヤマトの技師長、真田志郎の名調子とされています。

僕もヤマトはリアルタイムで見てましたけれど、そうだったかなあ、と思ってましたら、やっぱり違うんですって。
長い年月を経て定着した、キャラクターのキャプションとでも言うべきもののようで、本人自身は1度言ったかどうかだったようです。

そんなことはさておき、台風9号が猛威を振るってますね。
大きな影響を受けられている地域の皆さまに、まずはお見舞いを申し上げて、どうもこの台風、明後日には東京にきそうな雰囲気です。

長いこと海運関係の仕事をしていましたけれど、この時期にやってくる台風には毎度辛酸を舐めさせられてきました。
と言うのも、台風が近づくと港って閉めちゃうんです。

よって貨物船は入港できなくなり、予定していた日に貨物を積むことができず、売上日(B/Lデートを売上日として計上することが多いため)はズレるわ、到着も遅れるため輸入地の生産ラインに乗せられなくなるわなどなど、お天道様にはかなわねーんだっつの、とは言ってみても、まず怒られるのが僕たち船積担当者。
しかも9月って半期決算月だけに、売上に対してピリピリしていますから、そのぶん雷の威力も上がろうと言うもの。

さらに怒られた船積担当者は手負いのイノシシよろしく、船会社さん(海貨業さんも含む)に電話を掛けてイチャモンをつけるんですね。
船会社さんが悪いなんてことはないにも関わらずです。

船積担当者(荷主)からイチャモンをつけられるのは、船会社さんの窓口担当者の女の子たちと相場は決まっていて、こんな不条理が常態化してもいる船積の世界で、船会社さんの窓口の女の子たちは、決まって態度が悪いだの口が悪いだのと言われてしまっています。

誰がそうさせているのかを判っていない、ゆとりの荷主たちに。

なので僕は、台風などで船積ができなかった時ほど、船会社さんの窓口の女の子たちにご機嫌伺いをしてました。
つまらないクレームは受けてないですか?お天道様にはかなわないんですから、気にしないでくださいね、とか。
こう言った積み重ねで、僕は後々大変なものを手に入れました。
それがどう言ったものであったのかは、口先だけで3PLをそらんじているばかりでない方なら、判ると思います。

ちょっと脱線してしまいましたが、実は東京に台風が来そうな日、僕は東京港に行くことになってるんです。

僕は台風がこようともバイクで通勤していましたし、真田志郎ではありませんが、こんなこともあろうかと自分のクルマは4輪駆動と決めています。
頑丈なカッパも、絶対に中身が濡れないリュックも用意してあります。

なので当日はバイクでもクルマでも行くのはどうとでもするんですけど、今回は訪船をしますから、港を閉められてしまうと空振りにもなっちゃうんですね。

今回の仕事は、僕の臨機応変さを求められてしまいそうな雰囲気。
望むところではありますが、何も初仕事であれこれ起きて欲しくないものですね;;
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/259-3b6b7ee2
