ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-08-23 15:53 | カテゴリ:後悔日誌
東京都港湾局のサイトで、興味深い募集がかかっていました。
「東京都港湾審議会委員の募集」と言うもの。以下引用。

平成22年7月29日
港湾局

「東京都港湾審議会」の審議に都民の立場から意見を述べていただく委員を新たに次のとおり募集いたします。
「東京都港湾審議会」とは、東京都が東京港や海上公園に関する重要な事項を調査審議していただくため、知事の附属機関として設置されているものです。
この審議会の答申等は、都民の生活を支える東京港をより一層発展させるため、また親しまれる港づくりのための諸施策に反映されます。


募集人数は2名、東京都在住の20歳以上で、公務員でない方。
応募期間は8月2日から今日までです。

応募にあたっては800字程度の作文が求められていて、お題は「わたしが考える大都市東京の『みなと』の役割」「国際競争力の強化に向けた東京港の役割」のいずれか一つ。
僕は前者を選択して、作文を送ってみました。

僕はブログなどを書くとき、タイトルを最後に決めてしまうのが恒常的になっているため、お題から作文を書くのに苦労してしまいました。
しかも800字以内にはまとまらず、ちょっとオーバー・・・。
まーこれで、落選確実だろうと思います。

とは言え現時点ではまだ応募期間中ですし、未発表に限るのでしょうから、どんなことを書いたのか、ネタとしてブログに載せて良いものかどうか・・・。

そうだ。
ゆめ吉に朗読させましょっか。

おいゆめ吉。ちょっとこれ読んでみろ。



「おいらが考える大都市東京の『みなと』の役割」

東京港は10を越える用途別のふ頭を擁する、機能的なみなとの一つだぜ。

みなとは船舶による物流拠点だから、大きな船の荷捌きをする施設や、深い水深を持った水路と言ったの部分で整備されてやがるかどうかが重要だけど、おめぇ、単純にこれのみを判断材料とするってんなら、東京港は完成されたみなとと言えるんでぇ。

ただ、島国である日本にとっては、みなとは国の玄関にもなっていやす。
そのうちの正面玄関にあたる東京港は、機能的なみなとであればそれで良い 、つぅだけでは済まねぇ部分を持っていて、機能的であるってぇだけでなく、景観や安全上も優れたものであるべきとおいらは考えやす。




・・・あーもういい。
なんかガックリきた。
おめぇはうどんでも食ってこい。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/245-959a5f46
