ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-08-23 07:41 | カテゴリ:後悔日誌
先日、カリカチュアを描いていただいた帰りに、アリオ北砂に立ち寄って本を数冊買ってきました。
その中のひとつが、「開業後、年収1000万円にできます」と謳う、いわゆる開業本。
一冊くらいは目を通しておきたかったこと、また今後の報酬設定について何か掴むものがあれば、と言うのが理由です。

冊子名は伏せますが、目からウロコが結構落ちました。
良い意味だけでなく、悪い意味でも。

もちろん、これを読まずとも判っていたことはあります。
が、こうじゃなかろうか、ああではなかろうかと言ったあいまいな部分についても、はっきりと白黒をつけることができたんですね。

その観点から自分のウェブサイトを見てみると、なるほどはっきり言って出来損ないだと判りました。
このまま埋まっていないコンテンツを埋めきったところで、完成どころかやっと骨組みが立った程度のシロモノで、ここからさらに肉付けをしていって、どうにかこうにか見ていただけるか、と言った按配です。
これではお客さんなんか来ませんし、僕がお客さんの立場なら、もうちょっとできたウェブサイトに行ってみよう、と思ってしまいます。

開業以来、お客さんが一向につかないのは、嘆くよりも却って幸いだったのかも知れません。
むしろ今年度いっぱいは、コンテンツ作りに専念したほうが良さそうです。

うし、そうと決まったら企画を作ろう。
僕ならではの、面白いコンテンツを。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/244-00440cc0
