ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-08-21 20:39 | カテゴリ:後悔日誌
今日はアーバンドックららぽーと豊洲行ってきました。
目的はもちろん、スタッフ紹介のコンテンツに載せる似顔絵を描いてもらうためです。

あらかじめ下調べをした業者さんは、カリカチュア・ジャパンさん。
僕自身もヘタの横好きでイラストを描いたりもしますから、好みの画風からこの先生、と決めたのが四海先生(海の字が入る苗字がうらやましい)で、この方が店長をされているのがアーバンドックららぽーと豊洲だったんです。

営業用ウェブサイトに使うこともあって、似顔絵の依頼の前に協議。
やっぱり著作権がらみで、所属会社さんから色々な制限もあるとの由。
このあたりは色々ネゴをして、条件付きでゆめのしま海事法務事務所のウェブサイトに使っても良いとの許可をいただきました。

で、のっけから出来上がりを載せてしまうとこんな感じ。
ずいぶん優しい顔に描いていただいたようです。
もっと歯ぐきとかハナ水とか涙とか、バカっぽく描き込んでいただいても良かったんですが。

カリカチュアジャパン
Caricature Illustration by Kumiko Shikai

服は着ていきました。
シャツにネクタイに、作業用ブルゾンとして買った、オランダ海軍の艦内服です。

なお僕の似顔絵で、やけに鼻の下が長いのにはわけがあります。
実は四海先生、すんごい美人だったんです。
カリカチュアジャパンのウェブサイトには、アーティスト紹介として四海先生のプロフィールや写真、似顔絵があるんですけど、笑うと損をするタイプの顔立ちの方のようで、これにはダマされました。

カリカチュアをお求めの方は、アーバンドックららぽーと豊洲にぜひ出かけてみてください。
こ、今度は花束でも持っていこうかしら・・・。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/243-1f0545f9
