ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-08-19 09:44 | カテゴリ:後悔日誌
やらなければいけないことが山積していて、どこから手をつけても遅々としか進まない、そんな状況が続いています。
ただ、辛いと言うことはなく楽しめてもいるので、その点は救われているんですけれどね。

ブログをちょっとサボってしまったんですけれど、ネタがない訳ではないものの、小粒なのしかできなかったんです。
なので、その小粒ネタをちょっとまとめてアップ。

ケータイ用コンテンツが完成しました。
ケータイを使ってアクセスをするとなると、小型船舶関連くらいしかないだろうと判断して、免許更新などに特化したものになっています。

まだPC用のところからはリンクしていません。
いつものごとく、うまい具合にCGIを動かせないんですね。

ゆめのしま海事法務事務所ケータイ用コンテンツ

PC用ウェブサイトには、リンク抜けを起こしていた部分にとりあえずのブランクページを用意し、現在それらを製作中です。

ひとまず形だけできたのは、海事関係法令のコンテンツ。
国内海事法令の大元となっている、国際条約を抜粋して簡単な説明をつけただけです。
今後、このページにもある海事関係法令のコンテンツを簡略化して、あっちにも掲載していく予定です。

海事関係法令コンテンツ

事務所マスコットの、バクの名前が決まりました。

やれ大和田とか十和田とかムギとか色々候補があった(故・畠山 麦さんのお名前も。キレンジャーの俳優さんです)んですけれど、べらんぺぇを使うのでちょっと古風な名前を、となりまして、

「ゆめ吉」

と決定しました。
事務所ともども、ゆめ吉をどうぞよろしくお願いいたします。

変わった仕事を引き受けるようになりました。

今回松本先生から、事務所の看板を自作した方法を用いて、船に貼るナンバーステッカーを作っていただけないか、と言う打診があったんです。
レギュレーションを見ると、ちょうど使っているプロッタで製作できる大きさ。
内容は「釣(○囲み)神奈川 XXXX」と言うもの。

ゴシック体を使うんですが、ヨソさんでは扱わないデザインゴシックを使って仕上げてみました。
ナンバーの文字も機械のデザインの一部と言うのが僕の持論で、こう言うところほど手を抜かないタイプなんです。

船舶用ナンバーステッカーは1枚(1mまで)3500円・即納でお引き受けします。
シートはもちろん、耐久性に富むビューカルを使用。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

さて、今から海レ協に行ってきます。
僕の小型船舶免許国家試験の合格証明書をもらうため。
事務所にもどったら申請書もかかないと。

余談ですが松本先生の事務所から海レ協や関東運輸局へ、殆どまっすぐ行くだけで到着するのは、うらやましい地理条件です。

うちの事務所から同じ区内にある東京支局へは、ああも簡単には行けないですよ・・・。


あーそうだそうだ。

ブログ記事のすぐ下に、広告を兼ねて事務所へのクリック広告リンクを用意してみました。
ウチに興味のある方はもちろん大歓迎、同業他士業さんのイタズラ連打クリック上等です。
たくさんのクリック、お待ちしています^^
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/241-2d85c148
