ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-08-12 17:55 | カテゴリ:後悔日誌
月末ぐらいからコンテンツが出来だして、SEO対策なんかも同時進行させながら、ウェブサイト作りに励んでいるところなんですけど、まだほんの少しながらもアクセス数が上がってきたことが、レンタルサーバーの管理グラフから読み取れました。

どうもありがとうございます^^

事務所のウェブサイトはPC用フルブラウザであれば、旧式化したものでも閲覧できるよう、シンプルに作っているつもりなんですが、先ほどの管理グラフを読んでみると、意外とケータイ電話からのアクセスが目立っています。

現行のケータイなどは、PC用に準じたフルブラウザを搭載するようになってきているとは聞いているものの、表組みと文字だけの僕のウェブサイトでは見づらいはずで、それが前回、ボタンなどをGIFに切り替えたいきさつになっています。
このほうが、表示崩れを起こしにくいんですね。

「でもよう、親方よう。」
「やっぱモードのコンテンツ、用意すべきだよ。」

と言う相方のご意見がありました。
うーん、参ったなぁ。

実は僕、ケータイを持った試しがないんです。
厳密に言えばあるんですが、モードがない時代のものか、PHSしかありません。

なのでモードでブラウジングをしたことがないですし、お金がかかると言う先入観もあって、人のを見たこともなかったんです。
それだけにモードのコンテンツと言うのはどう作ったら良いものか、皆目見当がつかないんですね。

どう言ったレイアウトなら好まれるのか、画像はあったほうが良いのかない方が良いのか、画面サイズの関係で文字数はどう絞ったら良いのか、コンテンツは多いほうが良いのか少ないほうが良いのか・・・。

相方もケータイでのブラウジングを殆どしたことがないんですが、2人であれこれと検討してみて、

1.当面は文字だけ
2.コンテンツは小型船舶のみに引き絞り、サブコンテンツも3つだけ
3.後は状況を見て追加していく

ことになり、手探りでモード用コンテンツを用意しはじめました。
アクセス先は従来どおりwww.yumenoshima-maritime.jpで、CGIでPC用かモード用かを自動で切り替えるようにしてみようと思います。

はてさて、どうなりますことやら。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/238-82c93a95
