ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-08-07 02:06 | カテゴリ:後悔日誌
今日は午後からシャッターを閉めて、小型船舶免許の申請に行ってきました。
必要な書類や手続手順は前日までに調べておいたので、相方とストレス解消の散策かたがた、クルマに乗ってエッチラオッチラ、下道で行ってきました。

途中住民票を取ったり買い物をしたりなど、余裕をぶっこいていたのが功を奏して、海レ協に着いたのが閉館30分前。
あんまり調子に乗ったことはするものじゃないですね。

海レ協は海事ビルと言うところに入っていて、どこかで聞いたことがあるなァと思っていたんですけど、ビルのマークを見て氷解。
海運の鑑定事業をされている、日本海事検定協会さんがいるところなんです。
容積重量証明書で、僕は散々お世話になりました。

海レ協は初めて入るところでしたから、どんな風になってるのかなと思ってましたら、船会社のB/Lカウンターのような趣きでビックリしたような、懐かしいような。
応対いただいた女性職員の判りやすい案内で、手続は滞りなく終わりました。
一週間後に合格証明書が出るので、今度はそれを持って運輸局に行くことになります。

運輸局はどっちに行こうかな。
すぐ近くにある関東運輸局か、それとも今後事務所から行くことになる関東運輸局東京支局か。
まー青海なのかな。
回り道しなけりゃなりませんけどね。

今回せっかく横浜まで来たので、シーサイド海事法務事務所の松本先生のところにお邪魔してみました。
名目は奥様の海事代理士試験の陣中見舞い。
アポ無しなうえ業務時間中ですから、玄関でお見舞いをお渡ししてすぐに帰るつもりだったんですけど、結局相方ともども上がりこんで、お茶をご馳走になってしまいました。

貴重な資料を拝見させていただいたり、業務上のアドバイスをいただいたりで、却ってお見舞い以上のノウハウを頂戴することになってしまい、恐縮することしきり。
やはりひとかどではない努力で、海事代理士をされている方だとヨイショ抜きで再認識させられました。

松本先生、貴重なお時間を割いていただきましてありがとうございました^^
でもこのブログはにほんブログ村で、先生のブログと1位2位を争えてなんかいませんで、割振率が違いますから、事実上ぶっちぎられてるんですってば@@;

途中渋滞にもまれながら、帰ってきたのは21時過ぎ。
松本先生から教えていただいたものを整理、調査しているところです。
それではっきりと足りないものが浮き彫りになってきたので、これらをどう揃えるか検討し始めました。
お客さんは来ませんけれど、にわかに忙しくなってきたぞ。

明日明後日は事務所はお休みなので、ちょっとあちこち動いてみようかと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/230-13d905fd
