ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-07-31 22:08 | カテゴリ:後悔日誌
教えてよ、ギャバン隊長。
よろしく、勇気。

SEOと言うのはサーチ・エンジン・オプティマイゼーションの略で、日本語だと検索エンジン最適化と訳されるそうです。
だから何のことだと言えば、グーグルやヤフーなど、インターネットで調べ物をする時に使うサイトで、キーワードを送信したときに自分のウェブサイトなどが、検索結果のできるだけ先頭の位置に来させるようにするための工夫、と言う意味です。

ごく最近にヤフーもそうなったんですが、グーグルなどは検索用のキーワードを自動で拾ってくるプログラムを組んでいて、これを特に検索ロボットと読んでいます。
この検索ロボットが自分のウェブサイトなどにできるだけ立ち寄ってもらえるよう、色々な要素をウェブサイトなどに組み込んでやるんですね。

ただ、この組み込みを専門的に扱う業者が乱立し、あの手この手で検索ロボットをおびき出した結果、送信されたキーワードと検索結果が、必ずしも望むとおりには表示されなくなった、と言ういきさつがあります。
そのため検索ロボットを運用する側も、あの手この手でロボットをおびき出す手口を排除し、もちろんそのプログラム内容は非公表としてきました。

よって、現在あるSEO業者は、効率よく検索ロボットをおびき出すにはどうしたら良いか、日々研究に明け暮れてもいます。
逆の言い方をすれば、SEO業者をうたっていても、実はSEOのやり方がよく判っていない、と言うのが現状です。
ウチは独自の方法で判っていますから、と言うSEO業者もいると思いますが、まずマユツバものと思ってかかった方が良いかも知れません。

SEOと言うのは最近に知った言葉で、僕がウェブサイトを面白がって作っていた10年ほど前には、あまり聞かなかったものです。
でもその時代であっても、検索エンジンに立ち寄ってもらうための工夫と言うのはありましたし、検索エンジン側もキーワードに対して最適なウェブサイトなどを表示すると言う建て前上、昔から変わっていない、あるいは変えることができない部分が必ずあります。
その部分を重点的に、ゆめのしま海事法務事務所ウェブサイトのSEO対策をやってみることにしました。

僕の場合は従前からある陳腐化した方法を用いますが、実はこれにもちょっとしたコツがあります。
SEO対策化はまだ始めたばかりで、完成までにはまだまだ時間がかかりますし、対策をしたからと言ってすぐには反映されないものでもあるので、この対策がどう言う結果を生み出すか、ちょっと楽しみにしているところです。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/227-7d0061b0
