ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-07-14 01:55 | カテゴリ:後悔日誌
何かと悪戦苦闘中の夢乃島です。

昨日は小型船舶の実技教習を受けてきました。
船舶の操船は初めての体験(厳密には商船三井さんの旅客船・新さくら丸で、航行中に体験操船をさせてもらったことがあるんですけど、微動だにしなかった)でしたから、午前中は不安半分、面白半分の楽しい教習と相成りました。
お昼時のこの一言が無ければ。

「じゃー今日試験もやってっちゃいますから。」

ちょっと待ってくださいよ@@;
操船は初めてだと言ったばかりじゃないですか。

背筋に冷たいものを感じつつ、お昼は操船教本を読みながら済ませると言う行儀の悪さ。
レストランピーダッシュの今日のランチは、ほうれん草とアンチョビのパスタ。
とてもおいしかったのに、味を楽しむヒマがありませんでした(泣)。

午後の教習はもちろん緊張しっぱなし。
教官も高川さんも判りやすく教えていただいたので、辛くも及第点をいただくことができましたが・・・。
しかし陸上からしか眺めたことの無い、いつもの荒川を水上から望んだのも初めてでしたし、速度が出ると水面と言うのも硬いものなんだなあと思ってみたりで、良い経験をさせてもらいました。

今後の教習予定と免許申請の手順などを打ち合わせて、今日の教習は終了。
事務所に戻ってから、懸案だったウェブサイトのCGI稼動に取り組んでました。
かれこれ、この件では10日以上も手間を食ってるんです。

事務所のウェブサイトでは、いくつかCGIを配置した動的なコンテンツを用意しようと思っていて、主だったものはメールフォームとカレンダーなんですけれど、先日から借り出したServersMan@VPSではCGIのサポート体制が今ひとつ(と言うか、これ自体中上級者向けのサービスなので、超初心者の僕では手に負えない)で、CGIの設置で頓挫しているがためにウェブサイトの更新も遅れている、と言ったありさまなんです。

DTIのサポートには何度もすがりついて教えを乞うたんですけど、ついさっき、サポートの指示とは全く違う方法で、やっとCGIが動くようになりました(号泣)。
まだ完全に設定はしきれていないので、明日には設定を完了させて、中断しているウェブサイト作りを再開させようと思ってます。

今日は難関をなんとか2つ突破。
もうくたびれました・・・。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/216-6a41c1e4
