ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-07-10 18:40 | カテゴリ:後悔日誌
小型船舶操縦免許の教習がはじまりました。

それに先立って、昨日は身体検査を受けてきました。
初めて行く診療所だったんですけど、女医さんと看護婦さんしかいないところだったので、産婦人科にでも来たんじゃないかと内心ビクビク。
帰り際に確認した看板には、ちゃんと内科と書いてありましたよ。

身体検査は色覚と視力の検査を受けた以外は問診のみ。
診察料は3000円でした。
思ったよりも早く終わったので、戻ってから今後の営業で使う名刺を作りなおすことに。
プロの名刺屋さんばりに行の耳を揃えた、カックイイのができましたぜ。

meishi.png

裏面は目下製作中。
英文バージョンとか広告バージョンとか”ボヤいてます ふと海事代理士になってみたブログ [検索]”とだけ書いたバージョンを用意するつもりです。

その後アリオ北砂に行って、教習で使う文房具の買出し。
海図で使うディバイダーって、ここ最近はなかなか売ってないものなんですね。
その代わりにシャーペンを内蔵した、変わった形のコンパスを買ってきました。
芯を引っ込めておけば、ディバイダーの代用にはなるだろうと言う目論見です。

penpass.jpg

ついでにアリオ北砂のフードコートで夜食。
新潟のそれには劣ってしまいますが、カツがいっぱい載った、大盛りのタレカツどんが食べられるんです。
味噌汁をつけても650円ですから、長らく僕の食生活を支えてきた吉野家にはもう行けないかも・・・。

そして今日から一般学科の教習が始まりました。
つきっきりで教えてくれたのが女性の教官だったこともあって、カッコをつけて分かりました分かりましたを連発したものですからサァ大変。
ついていけていないのに、一気にずどどんと進んでしまいました。

お昼休み、高川さんがニコニコしながら「今から、女優の○○さんが更新の講習に来られるんだよ」と教えてくれました。
恥ずかしながら僕はテレビを殆ど見てないので、お名前を聞いてもさっぱり分からなかったんです。
何か失礼があってはならないと、ネットでその女優さんを簡単に調べておきました。

・・・何だかえらく名前の通った方じゃないですか@@;
その方は僕のはす向かいで更新講習を受けて帰っていかれたんですけど、まー綺麗な方でしたよ。

さて、ここで白状します。
教習を覚えていません。
明日試験なのにどうしよう。

昨日から鼻の下を伸ばしっぱなしできたツケですね。
これを書き終わったら、復習をおっぱじめようと思います。

しかしあのちょうちん状の網(球形形象物)って、船に掲げるものだったんですね。
ずっと漁具だろうと思ってました・・・。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/213-9badab35
