ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-07-07 21:48 | カテゴリ:後悔日誌
はしらーのきーずーは、おととーしのー

じゃないや、
五色ーのたーんざくー、わーたーしーが書ーいーたー、ですね。

今日、税務署に開業届を出してきました。
だからと言ってお客さんが来るわけでもないんですけれど、これでいつ、業務を受任してもお咎めだけは受けないようになります。

開業届と青色申告の申請用紙だったか、2通をチョロリと書いて、亀戸にある江東東税務署に提出。
あっさりと受理されて、3分後には税務署から出ていました。
こんなに簡単に受け取ってくれるんですねえ。

髪はボサボサ、ヒゲはぼうぼう、くたびれたTシャツにチノパンに、裸足にサンダルと言った、さしづめ廃業届でも出しに来たんじゃないかと言う僕のいでたちに、提出された開業届を見てポカンとする、受付のおねえさんの顔が印象的でした。

これで晴れてでもくれれば気分もさらに良かったんですけど、今日はあいにくの曇り空。
このジメジメっぷりに、隣町のキノコも元気いっぱい育っております。

IMGP0464.jpg

税務署の用事があっさり片付いてしまったので、今日は七夕でもありますし、願掛けの短冊でも作って亀戸中央公園の竹に掛け逃げでもしてこようと、アリオ北砂に買出しに。
LOFTをウロウロしてみたものの、短冊にできそうな色紙が売ってなかったので、予定を変えてちょっと違った材料と事務所で不足していた文房具を買い、帰ってきました。

買ってきた材料は暑中見舞い用のデザインポストカード。
深緑色の厚手のケント紙でできていて、控えめに木のイラストが入っているものでした。
これをチョイチョイと加工して、以前に買ってあった材料と組み合わせて、短冊が一丁上がり。

IMGP0465.jpg

民間企業の社員さんなんかでよく見る、胸や首からぶら提げるIDカードですね。
バッジと会員証をセパレートに持つのが面倒だったのと、紛失リスクを少しでもなくすのが目的です。

ケースの上部がジップロックになっていて、バッジは会員証と一緒にケースの中へ納めちゃってますから、紛失のリスクもセパレートで持つよりは少なくなっていると思います。
ジャケットを脱いでいても掲示できますし、思ったよりもかさばらなかったので、便利に携帯できそう。
ジップロックつきでもっと短いIDケースがあったら、なお良かったんですが・・・。

作ったIDカードは短冊と言うよりも、のらくろが付けてた階級章のような感じになっちゃってますね。
ちなみに江東区高橋(たかばし)には、田河水泡さんとの縁で「のらくろーど」と言う変わった商店街があったりします。

norakuro.jpg

もちろん、さすがにこの短冊は笹に掛けるわけにはいきませんし、亀戸中央公園の七夕は今日までなので、事務所開業の願掛けの短冊は後日作ることにし、8月7日の砂町銀座商店街七夕祭(これがかなりアホなお祭なんです)で、どこかの竹に掛け逃げしてこようと思ってます。



願掛けの言葉はどうしよう。
武運長久とかまずいのかしら。
ねえ、ブル連隊長。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/210-995f3857
