ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-07-06 23:38 | カテゴリ:後悔日誌
いよいよと言うか、往生際が悪かったと言うか、明日開業いたします。
海事関係の皆さま、諸先輩方、他士業の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
また支えてくださった友人、家族、そして大切な彼女に感謝申し上げます。

ウェブサイトについては、残念ながらハリボテまで出来たところで時間切れ。
と言うか首都高バトル(GENKI)で言うところのやる気メーター、完全に0です。

ウェブサイトのアップする場所はあれこれ検討してみて、契約中のDTIで始まったばかりの仮想レンタルサーバー「Serversman@VPS」に決定。
流行りモノに飛びついたと言うよりは単純に安かったのと、ドメインにしてもレンタルサーバーにしてもDTIなので一括請求にできるため、管理上都合が良かったと言うだけなんです。

レンタルサーバーを借りるのは初めてでしたし、FTPでのファイルアップロードだとかCGIのパーミッション設定なんてのも10年以上ぶりなので、おぼつかないことこの上ありませんでした。
CGIについてはメールフォームで活用しようと思っているんですけど、いかんせんプログラム上で必要なファイル(sendmail)のアップ場所がわからず、ウェブサイトのアップはできているものの、メールフォームを動かすことができずにいます。

またウェブサイトはアップしてみたらしてみたで、整合性が全然取れておらず(泣)。
ウェブサイトはホームページビルダーのプレビューと、実際にアップしてブラウズしてみるのとでは表示が全く異なっていたためで、これの手直しにもえらく時間がかかってしまいました。

IBMさん。
ホームページビルダーは、まだ3.0の方が良かった部分もありましたぜ(泣)。

そんなこんなで昨日今日、ウェブサイトを完全とは行かないまでも、ハリボテとして見れるくらいには何とか仕上げました。
こんなに大変だったのは、きっと見えないところで、誰かが、僕を痩せさせようと陰謀を働いているからに違いありません。

負けるもんか。

さて、明日は開業届を税務署に出して一区切りとします。
ああそうだ、送っていただいたブランクフォームの代金を、海事代理士会に納めてもこないと。
以後ハリボテのウェブサイトを手直しする日々になるでしょうが、小型船舶免許の教習もはじまるので、ボチボチ楽しみながら仕事を取ってこようと思ってます。



長い冬休み、ついに終わりかあ・・・。
名残り惜しいような、そうでもないような。



ウェブサイトはこちら。
ご笑納ください。
ゆめのしま海事法務事務所
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/209-9ed9c84a
