ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-07-05 01:23 | カテゴリ:後悔日誌
もしも 誰かを 好きに なったら
銀河に 小船を 漕ぎ出すでしょう

と言う歌があったんです。
あったことにしておくれよ。

土曜日、所属する日本マリン倶楽部がNPO法人になることを記念して、江東区潮見にありますレストランピーダッシュクラブでパーティが催され、僕も参加してきました。
後日あらためてご紹介もしますが、ピーダッシュクラブを統括するサウスランドマリンクラブさんは、実は小型船舶の登録教習所も経営をされてまして、なにぶん地元の江東区を拠点にされてもいますから、僕はこちらで小型船舶の教習を受けることにもしています。

会場では有名な松本先生の正面に席を設けていただきまして、実は年齢が松本先生と僕で同じでもあるので、ためになる話からタメな昔話まで、色々伺うことができたのは何よりの収穫でした。

こういった場で話題にしていただけるのが、僕の開業日。
まーだ開業届けだしてないの?なんてところから話が弾んでいくんですけれど、ウェブサイトもできてきましたし、そろそろとは、とお茶を濁したところで昨日はお話を終わらせてしまいました。

なので解散後、自宅に戻ってからさっきまで、開業日をいつにするか考えることに。

せっかくですから、何か海などにちなんだ日が良いんですよね。
かと言って海の日はまだまだ先ですし、ちょっとそこまでは引っぱりたくありません。
もちょっと気の利いた日はないかなあ、とあれこれ考えてみて、

7月7日、七夕の日に出港(開業)することにしました(ぱぱーん)。
ちなみに冒頭の歌は、七夕の天の川をモチーフにしたもの。
(「もしも…」 作詞・広井王子/作曲・田中公平/歌・岡本麻弥)

amanogawa.jpg

もちろん僕が漕ぎ出すのは、たらい舟と決まっていますが。

七夕なんてロマンチックな日が似合うツラだと思ってるのか、とご叱咤の皆さま。
天の川の河川管理者が猪八戒だと言うことをご存知でしょうか。
世が世なら、西田敏行とか左とん平なんざんすよ。

明日は色々準備して、ウェブサイトを載せるサーバーなども決めてしまおうと思ってます。
さー忙しくなるぞ。



すぐヒマになるでしょうが(泣)。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/208-02874c2e
