ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-06-28 01:18 | カテゴリ:海上運送
先日買い求めた、海事英語の3冊の本を読んでみました。
全く読めないと言うことはなかったんですけれど、読み違える部分も非常に多く、英語に関する知識は錆びたなんて生易しい表現を通り越して、無学に等しいと言って差し支えありませんでした。

ちょっとショックでしたね。
TOEICなら100点も取れないんじゃないでしょうか。

このまま放っておけば墓場まで恥を持ち歩くことになってしまいますから、一時の恥を忍んで中学校の英語からやり直すことにしてみました。
今回ご厄介になるのはこの一冊。

「中学3年間の英語を10時間で復習する本」(稲田 一著・中経出版)です。

englishtext.jpg

この本は数年前に買って、以後読まないまま本棚のコヤシになっていたんですけれど、初版は99年で現在も版を重ねていますから、結構ご存知の方が多いものかも知れません。
内容としては英語を学んできた方が、特に混同をしやすかった部分を効率よくまとめ、できるだけ噛み砕いて説明をしたもの。

あくまで英語を一度は学び、多少は覚えている方向けの内容で、僕のようにゼロから英語を学びたい、と言うのにはちょっと向いていませんでした。
この本は事務所の開設にあたって部屋の整理をしていたときに出てきたもので、今の僕では読みきれないかも知れませんが、手始めにこれから勉強してみることにしました。

去年海事代理士の試験勉強として、法令を要約してサブノート代わりにブログに書き綴ってみたんですけれど、今回は恥の上塗り上等で、同じようなことをこのブログでやってみようと思います。
良かったらお付き合いいただき、ここは違うぜおっさんと言ったご指導ご鞭撻叱咤ツッコミを、みなさんにお願いできたら幸いです。

さーて、最初は何だ。
3単現って何だっけ。

3輪・単車・現地点だったかな・・・。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/203-7bf5c7af
