ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-06-24 12:54 | カテゴリ:後悔日誌
いやはや、できあがりません
それでもゆめのしま海事法務事務所のウェブサイトを、一生懸命作っているところです。

今から10年以上も前になってしまいますが、僕もあれこれとウェブサイトを作っていました。
この当時はあれやこれやとゲームにハマッてもいて、お気に入りのタイトルが見つかると、それぞれ個別のファンサイトと称して立ち上げてたりしてたんです。

これも海事代理士の品位に反してしまうかもですが、えーと何を作ったけな。

・サクラ大戦(セガサターン)
・マリオネットカンパニー(WIN98)
・バーチャロン・オラトリオタングラム(ドリームキャスト)
・ファンタシースター・オンライン(ドリームキャスト)
・ワンダープロジェクトJ2・コルロの森のジョゼット(ニンテンドー64)

くらいかな?

モエーとかメカーとかメカでモエーなんてので作っているあたり、いい年こいてオタクなガキンチョでもあったんです。
信長の野望も大好きだったんですけど、とうとう作らなかったなぁ。
一応自己弁護なんですがアニメは全く精通してませんで、エヴァンゲリオンなどは実は良く知りません。

もう残骸くらいしか見つけられませんでしたが、これらはその当時使っていた画像とかバナー。

framevisit.gif

ファンタシースターオンラインに出てくる武器の一つで、ポリゴンツールを使って僕が起こしたもの。
ダンボールで原寸大のものを作ろうとしたんだったかな。

mk004.gif

サクラ大戦のキャラクターですね。僕流にアレンジしちゃってますが。
ドリームキャストのコントローラーには小さな液晶が付くんですけど、そこだけに映し出されるアニメGIFなんです。

田中真弓さん

おー、アホなのが出てきた。
これもサクラ大戦からで、声優・田中真弓さんの似顔絵。
サクラ大戦の楽曲集から田中真弓さんのだけ抜き出してCDにまとめ、そのジャケット用に僕が描いたものです。

ちなみに僕は、田中真弓さんの「存在しないはず」のファンクラブ正会員でした。

nobanner.gif

これはバーチャロンのサイトで使っていたもの。
リンクページでバナーのないサイトさん用に用意したもので、フォントはバーチャロンで使っているものを探してきてこさえたんだったかな。

とまあこんな感じで、かつてはレイアウトはもちろん、画像から部品まですべて手作りでウェブサイトを作っていました。
今回もその時の勢いとか情熱を呼び起こして作ろう、と思っているんですが、実はウェブサイトの製作って前段階に手間がかかるもので、載せたい内容からサイトマップをつくり、イメージを固めてからレイアウトを決め、部品を作っていくんです。

今回、この前段階でけっつまづいています。
なぜかと言えば、業務スタイルが決まらないから。
訴えたい部分が、僕の中でいまいちピンボケなままなんですよね。

また以前のウェブサイトのスタイルと、現在のものはだいぶ違っています。
ツールはホームページビルダー14を使っていますが、以前のものはなんと3.0。
完全に浦島太郎状態です。

それでも何とかページ構成を決め、ぼちぼちレイアウトを決まりだしたところです。
ゆめのしま海事法務事務所のサイトは、ひとまず表組みと文字だけのシンプルなところからスタートして、順次バナーやボタンなどを作っていってみようと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/201-0478d92a
