ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-05-30 01:29 | カテゴリ:ホビー
うし、パーツげっとん。
これでエポのフルバッテリーレスができます。

今回、オークションで落札してきたのは、チョイノリの左スイッチ、ハーネス+電装品一台分です。
全部で1500円かしら。
12Vの電球一式を揃えただけでもこの金額じゃ収まらなかったでしょうから、チョイノリ恐るべし・・・。

これをエポのハーネス一式と交換することで、12Vフルバッテリーレスが一丁上がります。
配線の加工も必要なんですけれど、左手ブレーキ配線をフットブレーキ配線に振り替えること、ニュートラル/オイル警告灯の配線を増設すること、左スイッチの下半分をエポのものと取り替えることと言った、あくびの出るような作業くらいしかありません。
しかし、これでバッテリーと永久におさらばできちゃうんですね。

ただ、ハーネスの総どっかえにはエポの外装一式を一旦は外さないといけませんから、ここで悩みどころも出てきます。

と言うのも、ステムナットが緩んでいることから念のためボールベアリングをチェックしたいこと、またエポにはモンキー用などの流用可能なスイングアームがたくさんあって、実は一つ入札中なんです。
こんな状況から、外装一式と前後足回りの取り外しが既に予定内になっちゃっているんですね。

さらにチャンバーやフレームには錆びが回ってもいますし、エポはガソリンタンク内に水溜りができると言う致命的な欠陥があるので、これの対策もしなければなりません。
なればいっそ、全バラにして錆び落としや塗装を先に済ませ、配線加工や故障対策をして行った方が効率的でもあるんです。

さて、どうしましょうかね。
まずはスイングアームが落札できたら、ざっくばらんな工程表でも作ってみましょうか。
またエポに使えるボアアップキットとキャブレタは全部で4万円くらいなので、これの手配もしてみようかと思ってます。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/186-dfb0de05
