ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-05-17 01:29 | カテゴリ:後悔日誌
実はこの時点で、僕は海事代理士会にまだ未入会なんです。
海事代理士会で理事の選任があるとのことで、それが完了する5月8日が明けるまで待った方が得策かも、とアドバイスを頂いていたので、入会をずらしにずらしていました。

5月9日には海事代理士会の理事会があって、会員の方には連絡が行き届いただろうとは思うんですが、未入会の僕はウェブサイトを見るくらいしか情報の仕入先が無いので、更新をじっと待っていたんですけど・・・ご多忙のためどうもこちらまでは、まだ手が回らないご様子です。

海事代理士会の入会にあたっては、専用の申込書一式の他に、支部から送られる会費の振込用紙が必要なんですけれど、どなたが関東支部の窓口になっていただいているのかが判らなかったため、会費の振込用紙の請求先も判らなかったんです。
それで先週の金曜日、海事代理士会の本部に問い合わせて、関東支部の理事長の先生を教えていただきました。

その後関東支部の理事長の先生にお願いをして、振込用紙を今度の火曜日、受け取りに伺う手はずにしてきたんですけれど・・・。

振り返ってみると、僕は背広を持っていません。
長い派遣生活で、背広を無用の物としてきてしまったためです。
またシャツもネクタイも靴も、使い捨てを前提にしたペラペラのものしかないんです。

火曜日は理事長の先生にお目通りをいただくと言うのもありますから、私服と言うわけにも行かず、さりとてこのままでも良くは無いので、せめて靴だけでもちゃんとしたものを揃えようと言うことに。

僕はこれまでバイク通勤を貫いてきたので、雨を無視できるビニールレザー(雨の日は雨用の靴下で長靴の代わりにしてました)製で、黒色、ビジネスシューズデザインで安いものばかりを使ってきました。
こう言った靴は耐久性が無く、3ヶ月も履くと破けてきてしまうんですけど、今手元にあるものも2ヶ月を超えていて、だいぶくたびれてしまっているんです。

今度の仕事では雨の中を通勤するわけではないものの、船上など濡れた鉄板の上を歩く機会が増えてくると思います。
命がけで働いている方も大勢いらっしゃいますから、不真面目なものも選べません。
さりとて滑らない靴の多くは、スポーツシューズとか軍靴のようなものばかりで、デザインは軽いかごついかでしかなく、しかもあくまで陸上用が前提になっています。

いやはや、参りました。
滑りにくさを前提にした、皮革か合皮のビジネスシューズと言うのがなかなか見つからないんです。
それでもと粘って探してみたところ、とりあえず何とかなりそうなものがありました。
ドクターマーチンの短靴です。

shoes.jpg

イギリス製で、お値段は1万円くらい。
色が明るすぎるのが難点なんですけれど、滑るところでのグリップは期待できそう。
そもそもは安全靴を売りにしているメーカーのようですから、丈夫さも期待できそうですね。

また、これと違うものも一足用意してみました。
ストームと言うメーカーの、ポルトガル製デッキシューズ。
トップサイダーほどではないにしろ、デッキを謳う以上滑りにくさは十分にありそう。

deck.jpg

僕は体重があるので、靴を酷使してしまうんですけれど、できるだけ大切に履いてみようと思ってます。
この2足で、今までの靴の7足分の値段になってしまったので・・・(号泣)。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/174-4fbb5580
