ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-05-16 01:20 | カテゴリ:海事代理士試験
もう既に、試験対策を始められた方もいらっしゃるかもしれませんね。
公示は8月にならないと出ませんが、恐らく今年の筆記試験日は10月1日の金曜日ではないかと思います。

このブログの書き始めから、僕が海事代理士試験を受験するにあたって作った、サブノートを載せてきました。
条文から問題としてはまず出てこない条文番号、罰則、雑則、付則を削除して、代わりに条文の補足をする施行規則を加え、ソートしなおしたものです。
なにぶん手製ですし、推敲し切れてもいないんですけれど、1科目ごとザッと目を通してから過去問に繰り返し当たってみると判りやすいかも知れません。

なお憲法とトン数の測度に関する法律は丸暗記で済むこと、民法は条文数の割に配点が少なすぎるため捨ててかまわないことから、これらはサブノートを作りませんでした。

良かったら参考にしてみてくださいね。
あともう1科目は、後ほどアップします。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/173-b65c8a80
