ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-05-14 01:17 | カテゴリ:後悔日誌
事務所のカーテンがやっとこでき上がりました。
写真は製作途中のもので、ロープをどう言った感じに張ろうかと検討していたときのもの。
なにしろ事務所で作るには大きすぎるので、バランスを見るのに一苦労。

IMGP0369.jpg

ちなみにベースになったタテスの写真も今一度。
これが本来の使い方です。

tatesu.jpg

これを横倒しにし、出っ張ったポールを切り落とすと、事務所の窓にちょうど収まるんです。
それで収めた写真がこちら。

IMGP0372.jpg

正直なところ、素人組みのロープワーク部分は見せられたものではなく、帆船の帆には程遠い仕上がりになってます。
でき上がった、と言うよりはでっち上げた、と言うほうが正確ですね。

また同時進行で、事務所にオーディオを導入しました。
美容室には有線放送が入っていたんですけど、廃業したことに伴って契約を解消したため、レシーバーが撤去されていたんです。

このレシーバーは壁内配線を通じて、天井に埋め込まれたスピーカーから音楽を流していたんですけど、レシーバーだけ撤去されてしまったので、スピーカーが残ったままになってました。

IMGP0375.jpg

音楽はなくとも仕事はできるんですけど、これ、ちょっともったいないなァと言うことになりまして、このスピーカーを活かせるオーディオを入れることに。

スピーカーから流しますからアンプが必要で、さらにスピーカーが分離しているので、ポータブルとかラジカセでは都合が悪いんです。
またオーディオはCDとラジオが聞けること、可能ならMP3とWMAが再生できること、極力コンパクトを条件に探してみたところ、ちょうど良いものを見つけました。

exemode MS-400と言う、中国製のミニコンポです。
オークションで6000円だったかしら。

exemode.jpg

これの良いところはCD-RとRWが使えること、MP3とWMAが再生できること、これら音楽ファイルはCD-R/RWだけではなく、SDカードとUSBメモリからでも読み込めること。
本体の大きさもCDケースを立方体にした程度で済んでいます。
2GBくらいのSDカードに、どっちゃりとMP3をぶち込んでおいてランダム再生をかければ、有線放送の代わりとしては十分になります。

今はとりあえず、相方に持ってこさせた50曲ばかりの歌謡曲をお試しで流しているだけですが、音大出の僕の彼女にお願いをして、オーケストラとピアノ曲のおいしいところをリストアップしてもらっているところです。
これがまとまったら、ツタヤなどでレンタルしまくってこようと思ってます。

とは言え、相方の持ってきたブルーハーツ良いなあ。
トレイン・トレインとか、今はすごく励みになります。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/167-dda48805
