ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-05-05 21:28 | カテゴリ:ホビー
ここ2、3日、風邪をひいて寝込んでました。
体がだるいなあ、なんて言いながらパチンコに抜け出し、大勝ちと大負けを繰り返してこじらせるハメに。
いやはや、参りました。

今日はそれもぐっと収まったので、松戸の自転車屋さんに遊びに行ってきました。
レッツ4パレットを早速改造してこようと言う魂胆です。
100年の味、リボンシトロンが本日のお供。

IMGP0334.jpg

いつものごとく、時速30キロのちんたらプチツーリング。
ゆっくりと流れていく街路樹を見ていたら、藤が満開を迎えて散りぎわ、代わってつつじが満開になろうとしているところ。

IMGP0332.jpg

飽き飽きするような低速走行も捨てたモンじゃないな、となかなか楽しませてもらいました。
とあるご民家の藤の下でパチリ。
これがノーマルのレッツ4パレット最後の写真になりました。

レッツ4パレット

今回はこいつのハンドルをいじります。
レッツ4パレットは、他の原付スクーターと比べると外装を一回りコンパクトに作ってありますが、ハンドルだけは他の原付と殆ど変わらない幅で作られてしまっているため、正面から見てしまうと外装の小ささが強調されてしまっているんです。

lets4pallet2.jpg

これをアンバランスと感じたので、ハンドルを左右20mmずつカットしてしまいます。
と言うことで、早速バラして切って戻してハイできあがり。

レッツ4パレット

全然わかんないですね。
僕も良くわかんないです。
ヘッドライトからミラーの付け根までの間隔が狭まっている、と付け加えれば、何とかわかるようなレベル。

レッツ4パレット

悲しかったので証拠写真でも載せてみます。

レッツ4パレット
IMGP0335.jpg

加工後のハンドル幅は55cmになりました。
加工前のハンドル幅を測っていなかったので、店頭並び待ちのジョグアプリオⅡのハンドル幅を測ってみると、

IMGP0339.jpg
IMGP0338.jpg

こちらは61cmで、これよりは6cmほど幅が詰まっていることになります。
この分だけすり抜けで有利にもなりますから、走行中の平均速度を下げにくくもできますね。

なおこのアプリオ、走行1800km整備済み・自賠責保険1年付きで6万円だとか。
早く言ってよ・・・。

レッツ4パレット

ハンドルが組みあがって、ポジションを試す師匠。
別に普通ですけど、と言う微妙なお褒めにあずかりました。
この後僕も乗ってみたんですけど、別に普通でした。

その他自転車屋さんには、いくつか部品を発注して帰ってきました。
来週はまた、変な部品でカスタムするつもり。
ハンドルの幅を詰めた影響で、ミラーが内側に入り込んだため、後方視界が特に悪くなっています。
まずはここからだなあ。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/153-f99898d4
