ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-05-02 00:37 | カテゴリ:ホビー
♪ 僕の・青いバイクで、根津に行こう
♪ 満開の・つつじを、見に行こう

とまあ、調子をぶっこいて青い車(散々聞いてたら覚えてもしまいました)の替え歌を口ずさみつつ、練馬からレッツ4・パレットに乗って帰ってきました。
レッツ4・パレットは30日に、SBS練馬中央さんに届けてもらう手はずになっていたんですけど、急な用事ができてしまったため納車を5月1日にずらし、ついでに慣らしかたがた乗ってきちまえ、ともなりまして、引き取りに行ってきたんです。

IMGP0329.jpg

SBSのメカの方からコクピットドリルを上の空で受けて、とっととハイチャラバイ。
環八から川越街道に入り、春日通り、明治通りを通り抜けて帰ってきました。
久しぶりに時速30キロを維持しての、ちんたらプチツーリング。
春の風が心地よかったです。

レッツ4・パレットについてなんですが、実に良くできたスクーターでした。

このバイクは4サイクルエンジンですから、これまで散々乗ってきた2サイクルエンジン車のような元気の良さは無いにせよ、かつてのホンダ・スカイ(2サイクルエンジンの廉価スクーター。4馬力程度でしたが、案外良い走りを見せてたんです)くらいに走ってくれたら御の字、と思っていたんですが、しっかり期待に応えてくれました。
ホンダ・スカイ以上に走ってくれているんじゃないでしょうか。

時速30キロまでの加速は、登坂時であっても難なくこなしますし、意地悪くスロットルを急開しても、ちゃんとついてきてどんどん加速していきます。
車体は軽くヒラヒラと走ってくれますし、サスペンションも安普請ながらちゃんと仕事をしてくれています。
ブレーキは余裕のある制動力で信頼がもてました。
ディスクブレーキにする必要、なくなったや。

今どきの4サイクルエンジンスクーターはたいした物ですね。
欲を言えば、僕は体重が重いのであと500回転だけクラッチミートタイミングをあげられないかなあ。

スズキは原付用4サイクルエンジンのシリンダヘッドに一家言持っていることもあってか、結構回るわトルク出てるわの印象。
震動は良く押さえられていて、排気音は静かで歯切れも良く、回すとかわいらしい咆哮をあげます。
こりゃ、エンジンも全く手を入れなくて良いです。

シートは大ぶりで座面がとにかく広く、座り心地が良いです。
心配していたレッグルームも、決して広くはありませんが、僕でも十分に楽な姿勢で乗ることができました。
とても乗り心地が良く、走る・曲がる・止まるは申し分なし。

オサムちゃん、どうしちゃったのよこれ。
ホンダさんとこのスクーターみたいじゃない。

IMGP0326.jpg

IMGP0327.jpg

帰りの道中は、本郷にある大クスノキの下で一服したり、ちょっと寄り道して根津神社でつつじ・・・ではなく亀戸天神で絶賛満開中の藤を見てきました。
連休中は、藤まつりをやっているんです。
小さな洋蘭のような花が、ブドウのように鈴なりに咲く藤は、いっぱい咲くとこんなに香るんだ、とびっくりしますよ。

IMGP0314.jpg

IMGP0321.jpg

IMGP0317.jpg

IMGP0318.jpg

露天で買ったきゅうりの浅漬けをかじりつつ、お参りをして、顔に似合わない恋みくじを引いてみると、なんと大吉。
仕事運も良好なので、強引にいってみれ、とのお告げでした。
ご機嫌に次ぐご機嫌に、余勢をかってちょっとパチンコ。
こちらも大当たりで、走行中にアイデアを練っていた、カスタムの費用が全部捻出できてしまいました^^

レッツ4・パレットは、ワンポイントおしゃれをいくつか用意して、ハンドルの幅詰めとクラッチスプリングの交換をやってみようと思います。
早速シートカバー、それも特製のやつを頼んできちゃいました^^

うひひひひひひひ
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/151-3a2c40c1
