ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-04-24 03:02 | カテゴリ:ホビー
palette.jpg

まー普通はこれですね。
絵の具を置いて色を作ったりする板のことです。
でも僕の場合、パレットと言えばこれを思い浮かべます。

pallet.jpg

これは海上貨物などの梱包材で、フォークリフトで運べるようにするためのゲタなんです。
規格化されているものだと、1.1m四方だったかな。
このパレットに貨物を積みつけることをパレッタイズ、なんて呼んだりもします。

で、そんなことは置いときまして、事務所用に原付バイクを一台確保しようと目論んでます。
運輸局や登記所、港湾などに行くためのクルマやバイクはあるんですけれど、実は自転車を持ってないので、近隣への移動手段が徒歩くらいしかなかったんです。

また江東区内には水運、海運、漁業、屋形船やそれらの関連施設、造船所にマリーナ、港湾などもなんだかんだとあるので、バスや電車も十分通ってはいるんですけれど、郵便局なども含めて区内近隣をヒョイと移動できる足が欲しいんですね。
とは言えあんまり予算も組めませんから、このところヤフオクや中古バイクを見てまわってました。

僕が原付免許を取った頃のラインナップと言うのは実に豊富で、バイクをとことん楽しむならよりどりみどりな原付、とも言えた時代でした。
現在はよほどバイクが売れてないのか、各社のラインナップは非常に寂しいものになってしまってます。

またここ昨今は環境性能が大きく叫ばれてもいて、排ガスの浄化が難しい2サイクルエンジンから、排ガスを浄化させやすい(2サイクルに比べれば、ですけどね)4サイクルエンジンに切り替わってきている事情もあって、原付と言う排気量の制限上、軽量・ローコスト・ハイパワーと言うメリットをウリにしていた2サイクルエンジン車は一気に全廃になった、と言うことも今日のラインナップに影響を与えているんだろうと思います。

能書きはこのくらいにして、要するに原付が欲しいけれど、選べるほど車種がないんですね。
お金がないので中古にしたくとも、ヤフオクでは競り負けるわ、修理ができなくなる2サイクル車は選びにくいわで・・・。
なのでいっそ、4サイクル車の新車にしてみようかと考え始めました。

ホンダ、ヤマハ、スズキの3社のラインナップからできるだけ安く、かつ馬力のあるもの(原付の場合、車体は各社どんぐりの背比べなので、馬力の有る無しが使い勝手の決め手になります)を探してみたところ、スズキ・レッツ4が筆頭候補になりました。
ただこれ、死ぬほどカッコ悪いんです。

レッツ4の前姿は出渕 裕かぶれですし、後姿に至ってはかじりかけのスアマみたいなデザインでして・・・誰だこれデザインしたヤツは。

lets4.jpg

↓フロントにイヅブチホールとでも言うか、こんな穴とか開けたくなっちゃいますね、僕は。
 ● ● ●
  ● ●

patlabor.jpg

デザインの気に入らないレッツ4なんですが、これのハンドル周りだけ意匠を変えた、いんちき商品もあります。

lets4pallet.jpg

イヅブチ面よりは多少マシなデザインに収まっている、女性向けのレッツ4・パレットです。
僕の顔や体型には見合わないこと甚だしいんですけれど、事務所用の原付はこれと決めて、先ほどメールで見積もりをお願いしてきました。

ちょっと調べてみたところ、レッツ4・パレットをいじって遊んでいる方があまりいらっしゃいません。
改造用の部品が殆どないことも、こう言った背景になっているんでしょうけれど、僕はこうなると俄然意欲が出てくるんです。
この事務所に来た当初から無事で済まないことが確定しているレッツ4・パレットには気の毒ですが、グラストラッカー同様、泰三流いんちきカスタムを与えてやろうと思ってます。

まずはハンドルの寸詰めとヘルメットホルダーで利便性と機動力を上げて、フォークブーツとシートカバーでしゃれっ気を出してやろうかな・・・。

うひひひひひひひ
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/143-42d4aff9
